LBX アキレス 2回目 | プラモデル&投資&ダイエット失敗日記

プラモデル&投資&ダイエット失敗日記

このブログはプラモデル大好きおじさんの
投資の失敗と成功!!
ダイエットの努力が報われない可哀そうなブログです。

ダンボール戦記 LBXアキレス

2回目

仮組してみました。

定価1000円で最初のキットとなればこんなもんですね。

可もなく不可もなく。

組みやすく、小学生でも難なく組めるでしょう。

素組でシールをはればカッコよくなります。

箱絵のポーズにできませんでした。

盾大きいくて良いですね。

盾はあまり好きではないですが、どうせなら大きい盾が好きです。

箱絵より少しオーバースケールくらいの盾がほしいな。

どちらかというと箱絵より少し小さいように思えます。

見た目と保持性は良いできですね。

後ろ、脹脛の合わせ目が気になったが、サンプルを見るとモールドのように処理されているので、少し掘ろうと思います。

その他は特に悪い所は無いので、逆に良いキットということになりますね。

槍ですが、箱絵と比べると少し小さいかな?

もう少し長く鋭く(安全上無理?)だとカッコイイのにね。

このキットの唯一の不満点

腕の合わせ目です。凄く目立ちます。

ここだけ処理したいと思います。

バンダイさんの技術なら、このくらいの合わせ目は無いようにパーツ分割できたと思うのですが?

たぶん、バンダイさんの「やさしさ」なんでしょうね。

初心者向けのキットに少しだけ手を加えることのできる部分を残してあげる。

そして、プラモデルを綺麗に作る楽しさを知る。

すばらしい・・・

褒めすぎか・・・

 

1回目

ダンボール戦記は見たことないのですが、一度作ってみたかったので、ジョーシンのポイントで買ってきました。

本日は時間が足りないから、ランナーからパーツ切り離して仮組までいきたいですね。