FUJIMI 1943 戦闘機(P38・ライトニング)
依頼品のため優先的に製作中です。
5回目
一通り塗り終わりました。
後は組み立てと墨入れかな?
4回目
最初は説明書通りの「オリーブドラブ」で塗ろうと買ってきましたが、ちょっと違うような気がして、3色から選んでもらうことにしました。
オリーブドラブ
濃緑色
ダークグリーン
そして、選ばれたのは「濃緑色」だったので塗ってみました。
ゲームの色に一番近いような気がします。
キャノピーも塗りました。
少しはみ出しありますが、乾いたら処理します。
歳のせいか、細かいパーツが見えません・・・
ハズキルーペっていいのかな?
3回目
パーツの一部だけランナー塗りしました。
ランナーから切り離すと塗装がめんどくさそうなので・・・
プロペラはアンダーゲートになっているので、ランナー塗りに適しています。
そうか、昨日のアンダーゲートの謎はこれか!!
タイヤ部分は一ヶ所だけ残して、塗装しています。
最終切り口をリカバリーしやすいようにしました。
2回目
さて、今日は組めるところまで組みたいと思います。
アンダーゲート!!
何故に?
意味があるように思えないが、とりあえず、合わせ目が綺麗になるかな?
ピンバイスで穴開け指示がありました。
少し大きめにあけました。
接着剤が乾くまで、待ちます。
今回は筆塗りで作成する予定です。
1回目
製作依頼をいただきました、1943の戦闘機を作成したいと思います。
接着剤の必要なキットなので、自宅で作れないので、事務所で作りたいと思います。
自分の分と友人からの依頼分の2機作りたいと思います。
Aランナー
Bランナー
Cランナー
Gランナー
1943はカプコンから発売されていた、シューティングゲームです。
私が、富嶽の名前を知ったゲームです。
亜也虎Ⅲという名前でしたが、元ネタが富嶽と誰かが言っていたので、知りました。
名作シューティングゲームだと思います。










