ジムニー JB23 イグニッションコイルの話 | G.S.AUTO のブログ

G.S.AUTO のブログ

車屋G.S.AUTO のきまぐれ日記

いやー寒いですねえーん 
雪も降ってるしキョロキョロ
益々ジムニーの出番が来る季節ですね口笛
で、タイトルの話。JB23のイグニッションコイル。
まぁまぁ壊れる部品で、ジムニー乗りなら交換された方も居るかと思います照れ
ただ、スズキ純正はお高いので、社外品を選択される方も多いですし、うちの店も社外品を使います。ネットで売ってる激安品は壊れるからとNGKを選びます口笛
結果、不良品当たりましたガーンガーン
写真は、他社で修理したけど治らず入庫したJB23から外したイグニッションコイルキョロキョロ
3本ともNGKで新品に交換してあり、でも治らず色々とパーツ交換されたみたいですガーン 
うちの店でも前に同じ事があり、ストックしてあるスズキ純正中古品に交換したら治りましたガーン
そらゃ新品交換したらOKだと思うよ、普通えー
整備士泣かせだわえーんえーん 他の整備工場に聞いたり、部品屋に聞いてもあまりNGKでは不具合聞かないってキョロキョロ ホントかよ❓
NGKとは名ばかりか❓もうちょい品質上げないとキョロキョロ
まぁ生産してるのは海外だと思うけどさ、
頼んまっせ、ジャパンクオリティ🇯🇵
普通にグチでしたw 
ではまた〜口笛