いいニュース? | G.S.AUTO のブログ

G.S.AUTO のブログ

車屋G.S.AUTO のきまぐれ日記

久しぶりのブログですガーン

皆さん知ってました?6月22日の国交省の規制緩和ラブ

ハミタイ一部解禁‼️

10ミリまでオッケー👌 

あとマフラーの角度規制無し‼️

つまりサイド出しもいいのかな?

自分は今日ネット見て知りました(笑)

詳しくはお近くの陸運局でお調べ下さい(笑)

ハミタイの解禁は、ホイールは突起物だけど、タイヤは突起物とみなさない。つまり、タイヤが片側10ミリ以内ではみ出しても大丈夫。深リムとかのホイール自体がはみ出してたらアウト! ジムニーだったら195r16のタイヤ位かな? マフラーの角度規制撤廃は、今の車はクリーンだからだって。なんじゃそらゃ(笑)

アメリカみたいにドカンとハミタイOKにしてくれたらいいのにね〜ショボーン

でも車の規制緩和は、車好きの人からしたら朗報ですね〜ラブ

ではでは