併存的債務引受。。。 | 行政書士試験 独学チャレンジ!!

行政書士試験 独学チャレンジ!!

仙台の行政書士、Hideさんのブログ!
法律知識「0」から独学で数冊の参考書と「過去問だけ」で、資格を取得しました。
独学は「理解」から、、、
  過去記事は、改正には対応していません。
   修正予定もありませんので注意して下さい。      

こんにちは。

 

昨日、なにげな~くネットを見ていたら、、、

 

仙台情報クリエーター」のドジボさんなる方の記事を発見。

 

その記事自体は、「ラーメンこの味噌ラーメンは飽きない。」って記事だったんですが、、、

 

ほかにもたくさんの記事を書いているようで、、、キョロキョロ

 

その中に、私の目に留まったものが、、、

 

それは、、、

 

 

今日は、「併存的債務引受」。

 

あまり馴染みはない所ですが、出題の実績もあるところです。

 

それでは、早速。。。照れ

 

 

 

併存的債務引受の要件及び効果

第四百七十条 併存的債務引受引受人連帯して

「               (26字)」負担する

に対して負担する債務同一の内容の債務(26字)

 

2 併存的債務引受

「             (11字)」との契約によって

引受人となる(11字)

することができる

 

3 併存的債務引受

「            (11字)」との契約によって

引受人となる(11字)

することができる

この場合において、併存的債務引受キョロキョロ引受人となるに対して

「                    (6字)」

承諾した時(6字)

その効力を生ずる

 

4 前項の規定によってする併存的債務引受

「           (11字)」に関する規定従う

第三者のためにする契約(11字)

 

 

令和2年度問31

 

 

併存的債務引受における引受人の抗弁等

第四百七十一条 引受人併存的債務引受により負担した自己の債務についてその効力生じた

「                 (16字)」をもって

主張することができた抗弁(16字)

対抗することができる

 

2 に対して

「              (8字)」有するときは、

取消権又は解除権(8字)

引受人これらの権利の行使によって

その「              (10字)」において

債務免れるべき限度(10字)

に対して債務の履行拒むことができる

 

 

 

その記事は、、、キョロキョロ

 

 

「仙台の老舗中華。五目焼きそばの懐かしく変わらぬ美味しさ。県民会館移転前に行っとこ「東龍門」」

 

ホテル勤めの頃は、場所が近かったのでときどきお世話になった五目焼きそば

 

 

当時は、630円くらいだったかと。

 

いまは、770円

 

ボリュームを考えるとお得かと思いますよ。照れ

 

記事にも書かれていますが、豚肉ハム、それにレバーも。

 

五目はてなマーク じゃなくて、いったい何目はてなマーク ってくらいのお野菜お肉など具沢山

 

当時は、注文する人のほとんどが、これ。(

 

お店の入っている東京エレクトロンホール宮城が、2028年に移転が決まっているようで、、、

 

その前に、一度、伺いたいとは思っています。

 

機会があったら是非、訪問してほしいなと思います。チョキ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

今日のところはここまでです。

 

 

 

んでまずまた。

 

 

 

押してけせ。。。 お願い

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

 

 

 

こっちも押してけせ。。。ウインク

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村