33w1d妊婦検診 | 青春のいちぺぇじ

青春のいちぺぇじ

楽しいこと、悲しいこと全部笑い話にしてやるぜ。
初期は学生時代の投稿。恥ずかしい。
2011年からマタニティライフ2012年から育児日記~。

妊婦健診へ行ってきました。

水曜日に行く予定だったけど、はりとか気になったので、ちょっと早めの月曜に二人を連れて行きました。


8:24着で3番目ウインク

前の人たちはなぜか受付で喋ったりしてたので、(初期の人かな?)1番に血圧体重お小水ができた!
すぐ後ろに並びにこなかったから安心してトイレできたよーおねがい


40分くらい座ってたらなんかお腹が痛くって、立つのも辛かったえーん

でもなんで立ったかというと呼ばれた、ではなく、近づいてきた次女さんがうん◯臭かったのだ、、、

行く前におしっこしてたからよし!と思ったらまさかのうん◯さんえーん


遊んでるのが楽しかったのか、姉におもちゃを取られるのが嫌だったのかトイレって言わなかったショボーン


そしてトイレに行きたがらないガーン
仕方ないからおぶって行きました。
おんぶは大好きなのですぐ乗ってくれた。


その後9:08に中待合に呼ばれ、

9:11診察スタート

今お腹が痛いと言うと後で内診してくれるとのこと。

先にエコー爆笑

下腹部が痛すぎて(かたい?)、エコー集中出来ずw


4Dではやっと顔を見せてくれた!
大きな口開けてた笑い泣き

体重は2074gになってました。

2kgこえたー。


そして内診


久しぶりの内診、なんかカーテン変えた?伸びた気がする。先生側が全く見えなくなった。
どうでもいいけどw


ガチャガチャされて、隣の部屋戻って下さい、とのこと。


大丈夫かな?って思ったら


先生「子宮頸管短くなってるね、前からはってたんじゃない?薬出します」


と。


次女さんもそうだったけど、切迫早産になりましたガーン


その後看護士さんが来てくれて、切迫早産と診断された方へ、と言う紙を渡される。

あと今の私の長さが25mmだと教えてくれた。

20mmから入院らしくセーフ!でした。
安静にしないといけないなら入院したいけどな。


なんとか運転して帰って横になりました。


母が夕方来てくれてなんとかやっていけそう。


37wまで頑張ろう。


歯医者も母親学級もキャンセルになったのが残念、、、

歯よ、産後まで頑張ってくれショボーンショボーンショボーン