僕にもわけてほしい幸せ | 青春のいちぺぇじ

青春のいちぺぇじ

楽しいこと、悲しいこと全部笑い話にしてやるぜ。
初期は学生時代の投稿。恥ずかしい。
2011年からマタニティライフ2012年から育児日記~。

家帰ってきました。


携帯しながらテレビみてたら弟に
みてないやろ、
って言われてテレビを消しました。


先程、テレビをつけた弟が携帯をしていたので、
自分もみてないやん、
と言ったら
みとるわ!
って怒られました。


いつものことやけど、弟はよくて私はダメ。



久しぶりにお母さんの夕ごはんを食べました。

外食かコンビニか食べないかの私なので嬉しかった。

ドリアがでてきました。

嫌いやけど少し食べて、いらない、と返しました。

他に何かないの?
と聞いたら
もういらんのやろ?
って言われました。

ドリアがいらないだけなんだけど・・・

おからハンバーグを作ったらしいけど、ぐしゃぐしゃになったとかで、1個だけ、別のフライパンで作ってました。

もちろん、弟の。

私のは?って聞いたら
無いって言われました。

父と私の分は弟の余りとか。
弟のご飯を用意したら私達の分をくれるの。


私も一番下に生まれたかった。
一番目は初めての子供で可愛がられて、三番目は初めての男の子で可愛がられて・・・

私はただの二番目。


出来損ないの二番目。


それに一番目、三番目は生まれた時から顔が可愛かった。

父も母も子供の頃の写真は可愛かった。

私は父のへんなところだけ受け継いで、
昔から可愛くなかった。


ピアスをあけたり、金髪にしたり、ロリータの格好をしたり、姉弟の中で一番かわったことをしてきた。


よく考えたら相手にしてほしかったのかな?


顔が地味だから、ピアスや金髪にすることで、誰かに自分を見てもらいたかったのかな?


私も相手にして!
って、誰かに自分の存在をアピールしてたのかな?


結局、親に迷惑かけて、他人にも迷惑かけようとした社会のゴミだけど。


大好きな人にもイライラすると言われました。


もう私に生きる価値はない・・・


今度は生まれた時から一番になれたらいいな。




別にこんな文章書いて死なないけど・・・


ごめんね、死ぬ勇気も無くて・・・