今年も行ってきました。

GW明け最初の土日恒例行事ですね。

コロナ前並の混雑で活気が完全に戻りました。

では早速トミーテックを見ていきます。


▲昨年秋の全日本ホビーショーで衝撃の

 発表から7ヶ月。遂に市販の形で出てきました。


▲東海地域で活躍していた165系ですね。


▲ゆりかもめが何と鉄コレ化!

 走行は線路で走らせるようです。

 下から見れば問題なし。


▲早朝の長沼撮影会が衝撃だった、

 静鉄ヒーローアカデミアの静鉄A3000

 ラッピングの鉄コレ。アニメ目当て需要も

 十分ありそうですね。


▲その他、鉄コレ・バスコレ


▲のりもの百景の新作、駅前のりば。

 バスコレのギミック表現や、

 初のジャパンタクシーの模型化。

 個人的には車両だけで出して欲しいところ。


▲バスコレ第33弾ふそう三昧です。

 長尺と短尺ワンステ。短尺は全て初期型かな。


TOMIXストラクチャーからは、

 靴流通センターとハローマックが突如発表。

 単体でも楽しめそうです。


▲おまけ:あぶない刑事のフィギア。


続く。