物販を含めた完全開催としては2018年以来、5

振り、令和初開催となる鉄道フェスティバルへ

行ってきました。


▲会場が何故か日比谷公園からお台場へ。


▲ビックサイト近くなのでアクセスは若干不便

 でしたが、会場は広くて、ゆとりがありました。

 全国の事業者、ほぼ網羅されていました。


▲で、お目当ては相鉄です。

JR線直通開始後・新横浜線開業後、このイベント

では初の出店となりました。驚いたのが未だかつ

てない長い行列だった事です。40分待ちました。

カレンダーやそうにゃんグッズ等がある中、私は部品

目当てです。


▲欲しかった部品。8000系の製造銘坂。1995年製。

現在も活躍中の現役車両の銘板をゲット出来ました。


▲現役車両とは、約3年半前にYNB化された8709Fです。


YNB化の際、車内表記がステッカー化され、

    銘板が撤去されていたもののひとつです。

 残したままでもよかったのにと、当時思った

 ものです。さて何号車に付いてたのかなあ。


満足したので、会場を後にしました。