国民的高級車、アルファードとヴェルファイアが

8年半振りにフルモデルチェンジをしました。


▲何と言っても顔。

先代に比べ、煌びやかは半減も迫力は普遍!


▲リア。

意識して細かく見ると変化はありますが、

ぱっと見は先代のイメージが意外と残ってますね。


▲スイッチ類、空調吹出口が天井に集約。

合理的ですね。


▲インパネまわり。ナビがデカい。


▲セカンドシート。

全グレード、キャプテンシートのようです。


▲歴代フロントグリルにあったロゴは、

左右のフロントドアへ移動しました。


▲新型はエッジが効いてます。


▲先代と比較するとメッキのギラギラは控えめに。

高級感が少し薄れてしまった感はありました。


既にオーダーは間もなく締切(休止)になるとの話も

あり、先代同様に大ヒット間違い無しですね。

行列の出来る車屋さん状態は、暫く続きそうですね。


久々の車ネタでした。