今日は1月20日。1月ももうすぐ終わり。
そして1月引退が公式発表されている8500系も終わりを意味します。
1月19日現在、朝夕それぞれ長津田と押上間を1往復運用で細々と活躍しています。
以下全て、1月10日以降に撮影しました。
正に、最末期の8500系の姿です。
この時期に貴重な画像をゲットしました。
ちなみに2両目のサヤ7590形は、今後唯一残る分散型クーラーと
8500系と同じブレーキ解緩音が聞ける車両になりますね。
▲年季を全く感じさせない、輝きが美しいコルゲート。今後、返礼品でカットされます。
▲急行待機で、こちらに入線してきました。
▲1月17日はダイヤ乱れで行先が何度も変わり、40Kから最終的に就いた33K急行長津田行。
高速爆音は感動しました!
▲安定の43K運用も狙いました。
1月もあと11日。8500系は最長でもあと10日余り。涙
50年以上続いた、the東急車両が去ってしまいます。
有終の美を飾って欲しいですね。