舌育で健康を守るクッキングコーチ 沼野さとです☯️


夏至を超えましたね✨


春分、夏至、秋分 冬至。日本の二十四節氣の内でも馴染み深い四つの節氣です☯️


お彼岸が関係するので、春分と秋分は仏教的な日と捉えることが多いかもしれませんが、仏教は日本にとっては、外国から入ってきた文化です。


春分、秋分は昼と夜の長さが同じ日。夏至は、昼の長さが一番長い日。冬至は、夜の長さが一番長い日。

この四つの節氣の日は、太陽の在り方に起因するものですね🌞


日本も太陽信仰が根底にあるのだろうなぁと感じます。


これから夏を迎え、暑さは頂点を迎えますが、夏至を過ぎると、昼の長さは短くなっていきます。今が一番朝が早いんですよね🌞


私個人的には、今とても活力を感じます。夏生まれのせいか、真夏も、お料理教室の日以外は冷房を入れません🥰


味噌、醤油、梅干しで、しっかりと塩分を摂り、水をたくさん飲みます。…あー、これは、私が酒飲みだからと言うこともあります😜☯️…


減塩て、本当に体に良いのでしょうか?

コレステロールや、血糖値の基準値は、本当に私たちを病から守るために設定されているのでしょうか???


がんは早期発見早期治療で、助かる確率は上がるのでしょうか?


日ごろから、ケミカルな物を取り入れないご飯…ご飯とお味噌汁と切り干し大根の味噌煮という感じ🥰…を頂き、お腹が空かないと食べない生活をし、体の不調時には、食べないで、梅干しや味噌を食べ、足湯をして寝る!なんて生活をしていると、数値に管理されている健康診断がちょっと気持ち悪い👽👽


体の具合が悪くもないのに、病気を作りに健診に行っている感じがするのですが、どうでしょうか?


体の不調を感じて病院に行く時代は終わったのですね⁉️


ヘルパーなので、利用者さんの通院にお供します。

今のお医者は、聴診器を当てないんですね⁉️

彼ら何見ているのは、パソコンの💻画面。

患者から聞き取ったことをデータ入力して、薬を処方している。これが、

  診察の3分間違いますか??




我が子2人は、熱を出しても、病院には行かず、私がお手当てを施して、治してきました。


病院の記憶は、私が病院というものと関わっていた30年前のもの。

あの頃はまだ、お医者が聴診器を当てていた‼️

すぐ薬を出すことは変わりはないけれど、データの積み重ねではなく、お医者がご自分で患者を感じていた。


今は、患者側もいつものようにお薬を処方される事が安心に繋がっている🤔👽


医者は、この症状にはこの薬を処方を大学で学ぶらしい🤔

世界一嫌われている医者、内海聡氏が実体験を述べている😳😳




私の子育ての頃は、吉祥寺の真弓貞夫先生の時代。

薬では体は治らない。お世話になった横浜自然育児の会の顧問でいらした真弓先生。

長女一才の時、講演会のお話を聞いて、以来28年、

娘たちに💊は与えていない。



 

 


喘息などの命に関わるものには、弱めなお薬を与え、体を整えていく!何と、理にかなった教えだと思います🥰


日本では、子供に接種義務のあるワクチンはない‼️


それをママ達は知らない‼️

副反応の方が怖いワクチンもある‼️


ママ達、学んでくだされ‼️

薬で体は変わらないよ‼️



 

 


日本人としてのご飯を食べて、子供と一緒に健康になろうよ😍

果物が体に良いって言う考え方は、西洋医学と栄養学ですよ〜🤣

オーガニックだろうが何だろうが果物をたくさん食べている子は弱いなぁーと娘たちのお友達を見ていて、いつも思っていました🤔🤔



 

 

味覚を変える👅舌育👅をして、食べ物を変えると、中々病気にならなくなる。これは、確か💜人体実験済み✨✨


本には、味噌、梅干し、醤油と言う何にも負けないスーパーフードがあるよ‼️



砂糖は使わない!

がんのえさ👽


西洋医療じゃ、丈夫な子はできないよ‼️

アレルギーを作るんだよ。栄養学も🤣🤣


美味しいマクロビ、重ね煮、つぶつぶ料理、パパも喜ぶしヘルシーなお肉お魚のお料理を勉強しませんか?一生の宝です☯️💓

ちゃんとやったら、ママのシミも消えるよ☯️💓


お料理教室、お手当てをお伝えしています🐲💓

💊となるべく遠く暮らしませんか?


プライベートレッスン、お友達とのレッスン等等ご相談ください😃


自分の体は自分で守れるのです🍀🍀🍀


お料理教室、お手当会のお問い合わせ、お申し込みはこちらまでお願いします🥰