3月のお料理教室のお知らせ



 横浜市 美味しいナチュラルクッキング教室 Nourish 
沼野さとです。







 2019*2月〜3月のお料理教室のお知らせです





 私のお料理教室に参加すると、こんなメリットがあります!! 


 1.安心安全な食材、食品選びができるようになる(油が危ない!) 

2.腸内環境を整える方法、お料理を学べる 

3.シミや老化の原因である糖化物質(AGE)を増やさない食べ方、料理を学べる 

4.味覚が変わり、選ぶ食べ物が変わる 

5.続けて居ると、体調が整い美しくなって行く 
例 
便秘解消 
美肌 
ダイエット効果 
生理痛緩和→解消 
薬のお世話になる事が減る→時間とお金の節約に繋がる
 
6、アトピー性皮膚炎の長女を薬を使わずに健康に育てできた経緯から同じ状況の方には有益な情報となる 

7.パーティーや外食の後、体調の整え方が身につく 









楽しくて美味しい、ナチュラルなお料理教室に参加して、アンチエイジングしましょう!!



 食事改革をして20年余りの今の私は?


☆ 太らなくなった
☆シミが消えた
卵巣嚢腫が消えた(お医者もびっくり。嘘だと言われた(^O^))
☆便秘解消
乳酸菌は、一般の方の10倍以上いる(サイキンソーの検体検査を受けました。ヨーグルトは、24年間食べていません‼️






レッスンの流れ 



1季節の過ごし方等のお話〜

2レシピ説明〜

 3切り方などの説明〜

4全員で料理開始〜 

5試食(お腹いっぱいになります)➕質問〜 

6片付け 







 レッスンの特徴 


 ☆体に良くてちゃんと美味しい❣️
他のマクロビなどのヘルシーなお料理教室で「口に合わない」「物足りない」「美味しくなかった」と感じられた方から「美味しい‼️」「全然違う‼️」との感想を何度も頂いています♡ 


☆その季節の野菜を使い、その季節に合った調理法をし、その季節に合った味付けをします。旬の野菜が分かるようになります。
私達も地球の生物です。今この時の気候でこの土地で採れる野菜を頂く事で、環境に適応する身体が作られます。(身土不二 しんどふじと、言われます)


 ☆野菜のすべてのパワーを取り入れる為に、皮をむかず、捨ててしまいがちな部分までも使います。(一物全体 いちぶつぜんたいを頂きます)何故そうするか?は、お教室でお伝えしています。


☆砂糖は使いません何故か?はお教室で折に触れてお話ししています。又セミナーでじっくり勉強して下さい。) 


☆コンソメやだしの素は、無添加やオーガニックな物でも使いません。野菜の持っている旨味、甘みをキチンと引き出す調理法では、そういったものは返ってバランスを崩す物となってしまいます。 



☆和食だけどだしを取らない楽チンクッキング 


☆ご飯は、分搗き米に様々な雑穀を日毎に変えて楽しむことをお勧めしています。 


☆ 食だけではなく、洗剤やシャンプーなど皮膚から入ってくるものの影響についてもお伝えしています。






 レッスンに参加された方の感想 

娘の体質改善を目指してお料理教室に通いました。全く未知の世界でしたが、お教室に通う内に、色々なお話を伺いた、「食べたもので自分ができているんだ!」と感じる様になりました。
お陰様で、娘は体質改善でき、喘息に苦しむことはなくなりました!
Rちゃん




さとママのお料理教室のメリットは、ただお料理のレパートリーが増えたり、お料理ができるようになるだけでなく、本当に体に良い食べ物のの摂り方がわかることです。
お砂糖不使用などアレルギー体質の改善に良いお料理を教えてもらえることです。
困ってることがあったら、その人に合わせてのメニューを考えてくださったり一番必要なことを教えてくれることです!そして何より全て美味しいことです✨✨ 
香織ちゃん

 

外で食べたもので乱れた体調を整えることが出来る。 
少しの不調は自分で整えることができるようになる。アレルギーの食材を全く使わない料理のレパートリーが増える。
 何を食べて不調なのか、わかるようになる。野菜をたくさん採れる。
 本当に、さとさんに教えてもらったことを実践し、耀平はとても体調が整いました!ありがとうございます! 
耀ちゃんママ 


 さとさんのお料理に10年以上お世話になって、私も子ども達も健康で疲れにくい身体になっている事にびっくりします。気持ちも整いやすくなりました。風邪もほとんどひかない❗ 何より、お野菜のレシピがこんなに美味しくなるのが凄いです✨✨✨
毎日食べたい
 4人のお子さんのママYさん 


気持ちが穏やかになっていったと思います。体もしまってきました。
 Iさん 



料理教室の際、膀胱炎になって尿に少し出血がありましたが、作ったものを食べたら、治ってた!コレステロール値を下げる薬を飲んでいたのだけど、沼野さんの料理教室で月に1回、料理以外にも食べる時間、食べるものなど教えてもらい、3ヶ月くらいでコレステロール値が改善された。おかげで薬を飲む必要がなくなった。
 CAさん 



体によくて美味しい!どんなに体によくても、美味しくなくちゃ始まらないものね(^ー^)とても美味しいです。 家族に好評です
 ②調味料の選び方、興味がありましたが、何をどう選らんでよいかわからず…という状況でした。教えていただき感謝。 
③使用する調味料がシンプルになったこと。 
④ドレッシングも自分で作る習慣がついたこと。⑤食材の切り方、炒め方という、料理の基本の(き)を丁寧に教えていただき感謝。それにより、自分で作るとき、以前より、丁寧に作るようになりました。 
⑥今まで自分では使わなかったもの、例えば、塩こうじ、玄米、甘酒、米あめを使ったお料理ができて、新鮮です。  
のりちゃん 



 化学調味料に頼らない料理が学べること。素材の美味しさを十分に引き出す方法を知れること(炒め方や重ね方)素材が備える陰陽の力を知り、そのバランスをメニューが学べること美味しいです~凄く⤴️⤴️ 
Mさん 


 😀豊富な知識様々な角度から勉強されているので、科学に裏付けされたデータも数多く納得。ちまたで常識とされていることが覆る驚き。
 😀健康第一だけど、とにかくおいしい健康のため我慢して食べるものとは違う。 
😀はかりかた、切り方など、超基本から学べる。ダメなときはダメとちゃんと教えてくれる
 😀自分自身が、成果。体調がよくなったり、きれいになったり。
 😀その人のニーズ、技量を鑑みて段階的にアドバイスしてくれる。
 あかりは、皮膚が強くなりました。喘息発作ももう四年くらいでていません。
 沼野さんとの出会いで様々な知識をみにつけたので、体調が悪くなると自分で調整しようとします。熱にも抗いません。
 てんせいは、肌は症状でており、痒いこともありますが、とにかく野菜好き。小松菜が大好物です。風邪はほとんど引きません。熱は年に一回くらい。
 雪絵さん 



さとさんの料理教室は、楽しみの場です。子どもや色々な年齢の方と会えるし、体の良い食事を学べる、そして美味しい!みんなでワイワイやりながら作るのも家庭的な感じで私は好きです。 
みっちゃん 

It was really, really fun last time.  I cooked the steamed kabocha with soy mayo at least 5 times

Tom





続けていただいていると、皆さんの皮膚の艶が良くなったり、身体がシャープになったりと、見た目が先ず変わってきます。喘息が良くなった!というご報告は、本当に嬉しいです。実は私達の体は強いんですよね。 
丈夫な体を作って行く為の食の改革のお手伝いをさせて頂いています😊 





自己紹介


バブルを経験し、美味しいものを飲んだり食べたりして決して早くない出産をしましたが、長女は立派なアトピー性皮膚炎でした😬

どういう訳か薬を塗ることに抵抗があって、食と生活の大転換をして、今に至ります。

マクロビオティック、重ね煮、つぶつぶクッキング、お手当、快医学、野口整体、Oリング、鍼灸等等、色々な事をやってきました。

現在は、腸活セミナー、AGE講座、味噌講座などで勉強してします。
講座で得た情報をレシピに反映させて、新しいレシピがどんどん生まれています。

ビーガン、グルテンフリー、マクロビは、勿論、肉、魚のレシピも、バランスをとって毒消しを伴うレシピでお伝えしています👌

☆鎌倉カフェ麻心のケーキを7年間担当

☆胎内記憶の第一人者 池川明先生のクリニックのお食事を7年間担当

マクロビオティックアドバイザー
☆野菜コーディネーター
☆味噌ソムリエ
☆レイキヒーラー








3月のレッスンはこちら 

場所は、自宅です。
横浜市港南区
最寄駅は横浜市営地下鉄の上永谷です。

















3月7日木曜日

10時〜15時頃まで


基本レッスン②はじめの一歩のプチセミナーあり。


油の選び方、小麦粉は何故あまりとらなうが良いか?等等をお話しします。



出しを取らない基本のお味噌汁とお菜4品を作ります



☆酸味のごぼう炒め
☆ワカメの酢の物
☆大根梅和え
☆季節野菜の生姜胡麻和え
☆重ね煮味噌汁




これを作ります


参加費 単発 7000円


基本①と合わせてお申込み 12000円



3月8日 金曜日、3月13日水曜日

11時時〜15時頃まで



季節のお料理。

まだまだ美味しい大根やかぶを使ったお料理4つ

と大人気の春雨スープ入り白菜スープを作ります。


大人気の春雨入り白菜スープ。

ブイヨンもだしの素も入れないのに‼️

驚いてください‼️


☆春雨入り白菜スープ

☆生姜ご飯

☆菜の花ごまクリーム和え

☆カブ梅めかぶ和え

☆大根と揚げの煮物


3月14日木曜日

10時〜14時頃まで


基本レッスン①


☆即席味噌汁

☆切り干し大根味噌煮

☆ひじきの煮物

☆季節野菜の生姜ナムル

☆千切り野菜のサラダ 甘酒ドレッシング

☆食品選びに関するプチセミナー付き


味噌、甘酒使って、食物繊維がたっぷり摂れるレシピの公開です。

時間のない方でも大丈夫‼️いつものお料理をちょっと変えるだけでとてもヘルシーに変身します💕




参加費 7000円


3月25日月曜日

11時〜15時くらいまで


☆春雨入り白菜スープ

☆話題のひよこ豆で作る無添加フムスのスティックサラダ

☆菜の花ごまクリーム和え

☆カリフラワーマリネ

☆大根と揚げの煮物





今の大根は、甘味を入れなくてもじゅうぶん甘い




参加費6000円

3月27日水曜日
11時〜15時くらいまで

☆カブとひよこ豆のポタージュ
☆フムスのスティックサラダ
☆カリフラワーマリネ
☆小豆カボチャ
☆まろやか酢レンコン 

参加費6000円





リクエストを頂ければ、スイーツレッスン、プライベートレッスン、グループレッスンも承っております✨ 







 お家ご飯で健康をキープしましょう


沼野さとのラインアットにご参加ください。
健康にお役立ちの情報をお届けしています。

友だち追加