こんにちは😊


免疫力アップの食育コーチ 沼野さとです


胎内記憶の池川明先生の池川クリニックにて、出産扱い終了までの7年間、先生と奥様、入院の方のお食事を作らせて頂いていました🍀🍀



今日はとても秋めいて、涼しい朝になりました。


酷暑の間にはまとまらなかった考えや落ち着かなかった気持ちが落ち着いてくるのを感じます❤️❤️


秋は肺と大腸にトラブルが起きやすい時期です。そして、気持ちはなんだか悲しくなってきます😢

これ全て自然のなせる技。


私達も自然の一部だと言う証拠です✨☯️



私は一昔前この時期限定で喘息が起こる事を経験しました😢



丁度40代に入り段々体が変わってくる頃でした

月経前の違和感が現れる時期でした😩


18年間封印していたバレーボールを再開したのは、この不調がきっかけ😬


バレーボールを再開してから、一度も喘息にはなっていませんと言うか、そんなことがあったこと自体を忘れていました😜


食だけでは体は養えない‼️の実体験です。

普段から駅の構内は、階段を使います。

料理の合間には、スクワットをします。

体が固まる事がとてもいけないと言うことを体験していますので、緩めることは欠かせません😊😊






☯️基本食で体を整えるメニューのお料理教室

のお知らせです☯️


日時 927 11時~14時くらいまで


参加費  6000円





ひじき煮

☆切り干し大根味噌煮

☆季節野菜ともやしの生姜ナムル

☆アブラナ科の野菜の千切りサラダ(癌予防、酸化糖化防止)

☆味噌玉

☆避けたい食品や酸化糖化*便秘予防になる食べ方のワークショップ



悲しいのですが、日本はフェイクフード大国です。

毎日摂る味噌醤油の選び方、実は体にマイナスな食品を知って自分の体は自分で守りませんか?


フェイク食品体の不調病院の薬、市販の薬フェイク食品



この循環をやめる為に知る事をしませんか?


がん予防、ダイエット、高血圧対策、これらは、実は同じ事なんです。


季節のもの、本来の物を、必要なだけ食べていれば、不調を避ける事は案外簡単です❤️

そして、たまには食べたいものをガツンと食べる‼️

そしてまた日常に返る👌


早くて便利な食品には裏があって当たり前。


そろそろ、本来の食べ物に戻って薬漬けをやめる時期なのでは?と強く感じています🤔


子供が病気しないと、子育てが変わります。心配がなくなるんだから‼️


お問い合わせ、お申し込みはこちらまでおねがい致します。

↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S81439028/