こんにちは❣️

アレルギー症状緩和の食育コーチ
沼野 さとです❤️

季節が前倒しに進んでしまい、既に紫陽花が色づき始めました。

この紫陽花は、亡くなった高校の担任柵山先生のお庭に咲いていたものです。
奥様に切り花にして頂いて、自分の庭に刺したところ、毎年咲いてくれています❤️❤️

台所のドアを開けると、そこにいます。

毎年紫陽花の時期が来ると先生を思い出します❤️


最近、よく勉強します👌
このくらい高校の時に勉強ひていたらなぁと、つくづく思います😝


腸内細菌検査のサイキンソーさん主催の腸活セミナーで色々勉強してきました。

腸内細菌の状態で、精神疾患が悪化したり切れやすくなったりします。

我が次女、高校に入ってお菓子漬けになっておりました。
添加物、トランス脂肪酸、外麦、砂糖がたんまりと体に入り、ひどいアレルギー状態にもなり、性格も逆ギレばかり。
顔も膨張してひどいブス‼️になっておりました。


ところがところが、ここのところ何故か気をつけるようになりました。

すると、お顔がシャープになり感情も随分コントロールできるようになって来ました。

余りにもわかりやすくて、笑ってしまいますね😝

やはり、食べるものって大事‼️

私達は、腸の思うがままに操られているのかもしれない😵

腸は、大事‼️❣️


ということで、


6月お料理教室のお知らせ


腸内細菌検査6月は、腸内細菌、腸活について勉強して、腸活レシピのお料理を作ります❤️❣️


腸活という言葉が、随分浸透してきていますが、具体的に何を食べて何を避けたら良いかご存知ですか?


様々な病気の根源が、腸内細菌の状態によるものだという研究結果がどんどん出て来ています。(中医学では、ずーっと昔から言われていましたが^_^👌)

毎日の食事で腸活をして、健康長寿を目指しましょう❣️

ヨーグルトを食べて入れば大丈夫なわけではありませんよー🤔


私、ヨーグルトはを23年間食べていませんが、乳酸菌がいっぱいいるんです😊



腸内細菌検査のサイキンソーさんの腸活セミナーで教えていただいた事を更に分かりやすくお伝えします❣️



日程


6月13 水曜日 11時~14時くらいまで

 627 水曜日 11時~14時くらいまで



内容


☆腸内細菌、腸活についてのセミナー

 何を食べれば良いか?

 何を食べても無駄か?

 どういう炭水化物は、血糖値を上げないか?

じゃがいもだって大丈夫なんです❣️


メニュー


☆きゅうりとイカの塩麹炒め

☆甘酒ドレッシングの切り干し大根サラダ

☆ワカメとニラの酢味噌和え

☆たっぷりきのこと季節の野菜のペペロン炒め


参加費  6000


お問い合わせ、ご参加お待ちしております❤️

ご連絡は、こちらまでお願い致します。

↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S81439028/