こんにちは😊

アレルギー症状緩和の食育コーチ 沼野さとです🍀

冷たい雨になっていますね。

足元が冷えたので、足湯をしました。

足湯って馬鹿にならないんですよ。

野口整体系の整体の先生に教えて頂き、もう20年近くやっています。

タイミングが大事❗️

あっ、ちょっと寒気がするな😵

足が冷えるな😵

やな感じだな😵

と思ったらすぐにやります。

41℃5分

このタイミングが遅れると、ちょっとこじらせたりします。

うちの次女、なかなかやりません。

だから、段々悪くなって爆発することがあります😝

娘だからですかね、何となくわかります。
ほーら!ざまあみろって感じです😝

やる時に集中してお手当して、一食抜いて早寝すれば、大概の初期症状は、初期症状で終わります。


☯️ダイエットもね☯️

これとこれとこれを毎食食べるようにしてね。って伝えても、なかなかやらない❗️
それじゃ、痩せませんから❗️

毎食って言ってるでしょ❗️❗️

本気でやろう❗️❗️

それをやらないで、ご飯粒食べない炭水化物制限なんて不自然な事ばっかりやってる😝

サプリに走ったりする❗️

小麦はどうぞ抜いてください❗️❗️

でも、ご飯は食べましょうよ❣️❣️

そりゃ、できれば白米じゃないほうが良いですね。

でも、私は、玄米はお勧めしません。

理由は、私が合わないから。
玄米で元気になったことがないです。

ちゃんと噛めないんでしょうね。

便の量が多くなるだけ。

でも、玄米でおかゆを作って食べると、とても癒されます。
同じ玄米でも、玄米ご飯よりもおかゆの方がエネルギーが優しか感じます。

五臓六腑に染み入ります。
刻んだ梅干しを乗せたりすると、とても優しい気持ちになります。

うちは、毎回精米して、雑穀を混ぜてます。
これが一番美味しく感じて、ちゃんとエネルギーに変換できている感じがします。 

私はね❤️


万民に合うものって中々ないんだろうなと感じます。

特に玄米は、良いって思っている人が多くて、頭で食べているんだろうなぁと感じてます。

アトピー性皮膚炎の改善のつもりで玄米食べると、症状が悪化することがあります。

玄米を勧める方は、

「今までの毒がら出ているのよ」
って言ったりします。

でも、いつまでたってもそのままだったら、是非玄米やめてみてください。

私には合わなかったんだ!という見極めって大事です。

アトピー性皮膚炎のみならずですね。

先ずは腸の状態を整えましょうよ。

水溶性の食物繊維と味噌、醤油の日本のバクテリアで。

除菌なんてそんなに重要じゃないんじゃないかな?

ママの手で握ったおにぎりは、特に小さい子供達には何よりのごちそうであり、クスリなんじゃないかな❤️
ママの菌がたっぷりで❤️❤️

産道を通った出産の子の方が、そうじゃない子に比べて産後1週間での腸内細菌の状態がかなり良いらしいですよ。

理化学研究所まで行って研究者の方にお話を聞いてきましたよ。

アップデートしていないお医者さんより、第一線の研究者さんのお話の方が現実味ありますよね🤔

抗生物質などのケミカルなクスリも、腸内環境を乱します❤️

だから、あんまりクスリを飲まないように体を作りましょうよ❤️

砂糖と小麦と乳製品とトランス脂肪酸を控えるだけでも、その不調好転しますよ❤️

↑は、腸内環境悪化しますし😱

一歩先行く腸活をしましょう❗️❗️



健康維持のための、動物性抜きのお料理教室*肴、鶏肉使用のお料理教室、ダイエットの為のお料理教室、腸活お料理教室、グルテンフリーのスイーツ、パンのお料理教室等あります❤️



毎日の食事、ちょっと変えませんか⁉️

私、玄米食べませんが、腸内細菌検査の結果がとても良かったんですよ。
23年、ヨーグルト食べていないけど、乳酸菌がいっぱいでした。
育菌できていたんです❗️

お料理教室へのお申込みお問い合わせは、こちらまでお願いします。