ここ最近ずっとですが、

コロナの話か日本の話しかアップしていなかったので、

久々にザールラントネタで!

(ザールランドネタ?!キョロキョロ

 

日本から帰ってきて2週間が経過し、

初めの1週間は、時差ボケで少々つらかったんですが、

今週はだいぶ慣れてきました。

来週は、大学のオリエンテーションがあったり、

再来週からは授業がはじまるので、

それに合わせて体調を戻せていけたらなと思っています。

 

最近、ちょこちょことしか買い物に行ってなかったので、

そろそろ食べるものがなくなる!ということで、

Globusに買い物に行って来ました。

 

ここは、大きめのスーパーで、

食料品はもちろん、洋服や電化製品なども販売しているので、

とても便利!

しかも、いち早く寿司コーナーをつくったり、
もちアイスを扱ったり。
 
今回も何かあるかな!?と楽しみにしてたら、

すごい!
アドベントカレンダーがいっぱいですよ!
もうそういう時期ですよね・・・
本当は日本に帰る前に入手できてたら、
お土産として持って帰りたかったなぁえーん
 
まぁ、これも待ちに待ってたんですが、
本当の目的は、
Kirmesです。
St. Wendelのキルメスは10月22日~30日で、
最終日には花火があがるんですよ!
昨日は初日だったこともあり、大賑わい!
車もいろんな所に路駐してあるから、
大混雑!!!
でも、突然、こんな大きな観覧車ができるんだから、
すごいですよねびっくり
 
コロナ禍で子供たちや若者たち、もちろん大人も
たくさん、いろんなことを我慢しなくちゃいけなかったから、
みんな待ちに待ったキルメスですね。
 
ちなみに今日は日曜日なのに、
St. Wendelのお店は営業しています。
13時から18時までです。
そして、25日の火曜日はマルクトが開催されます!
ぜひ、St. Wendelへお越しください!
 
↓↓クリックお願いします!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村