ドイツには、たくさんのお城がありますが、

ドイツで一番有名なのは、ノイシュヴァンシュタイン城だと思います。

多分、その次に有名なのではないか?というドイツの三代美城に行ってきました。

 

お城って、お城に行って写真を撮ると全然いい写真が撮れないんですよねガーン

と言うことで、写真撮影スポットに行ってきました。

 

写真撮影スポットまでの行き方をネットで調べて行ったんですが、

迷ってしまってえーん

なので、ちょっと詳しく記載してみますね!

 

まずは、Zollersteighofを目指してドライブ!

シュトゥットガルトからは1時間ちょっとで到着しました。

30台ほど停められる無料駐車場があります。

Berghotel - Restaurant „Zollersteighof”
Zollersteighof 2
72461 Albstadt-Onstmettingen

宿泊もできますし、レストランもあります。

この看板の右側の道を進んで下さい。

他にも森の中に入るような道や

サイクリングロードみたいな道がありますので、注意!

少し歩くと、道が二手に分かれます。

ここは、左の方向に進んで下さい。

ずっとまっすぐ歩くと左側にベンチがあり、

車が入れないようになっている道を進んで下さい。

そこからしばらくまっすぐ歩いて行くと、

こんな絶景が!!

本当に絶景ですアップアップアップ

お城もきれいなんですが、その周りの風景もすごくきれいで。

何キロ先まで見渡せるんだろうか?!

横になれるようなベンチも設置されています。

 

お城見学をする場合、

オンラインでチケットを購入しないといけないんです。

見学したかったんですが、

週末だったこともあり、チケットが売り切れでしたびっくり

(コロナですけど・・・・・)

 

次は、この時期にしか見れない物も見に行くことに車

シュトゥットガルトから20キロほどのルードヴィヒスブルクです。

ここにお城があります。

Schlossstraße 30

71634 Ludwigsburg

今、お城の庭園でカボチャ展示会があってるんです。

お城の庭園がとてもきれいです。

今年はベートーベンの生誕250年ということで、

音楽関連のものが展示されていました。

旦那ちゃんの感想:

カボチャ展示会に行きたいと私が言い出したので、

こんな大規模の展示会だとは思っていなかったというのもあり、

初めは、「なんでカボチャを見に行くんだ?」と思ったそうですw

でも、実際に見て、大感激していましたハロウィン


ブログランキングに参加していますので、
もしよければ、下↓↓↓のロゴをクリックよろしくお願いします音譜
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村