ロックダウンも終わり、

夏休み中には、たくさんの人たちが休暇旅行をするために大移動し、

無事に(?)学校が再開しました。

学校でも自分の席に着席している時以外は、

マスク着用義務になりました。

引き続き、バスや電車などの公共交通機関の中や

買い物の際は、マスクを着用しなければなりません。

 

ソーシャルディスタンスを取りながら、

新しい日常生活に戻りつつあるドイツです。

 

さて、今回は、シュトゥットガルトを紹介します。

まずは、こちらビックリマーク

ポルシェ博物館車

Porscheplatz 1

70435 Stuttgart-Zuffenhausen

火曜日~日曜日までの9時~18時まで見学できます。

17時半まで入場可能です。

 

博物館の右側の奥の方に、駐車場の入り口があります。

博物館で入場券を買う際に駐車券を出すと、

入場券と駐車料金を払うシステムになっています。

 

一番奥の斬新なデザインの建物が博物館で、

道端にポルシェがたくさん停められていてびっくり目

中は、色とりどりのポルシェが展示されていて、

古いポルシェやレースに参戦したポルシェ、

それから最新のポルシェまで盛りだくさんでした。

オーディオガイドが無料で借りられて、

日本語もありますよ!

ちなみに、このストラップはお土産としてもらえますドキドキ

 

そして、次にやってきたのは、

テレビ塔

Jahnstraße 120

70597 Stuttgart

木曜日+金曜日は16時~21時半まで

土曜日は10時~21時半まで

日曜日+祝日は10時~17時まで営業しています。

エレベーターで40秒ほどで展望台に到着爆  笑

残念ながら天気が悪く・・

雨は降っていなかったんですが、なんと9度!

しかも、すごい強風で・・・えーん

でも絶景でしたアップアップアップ

 

ということで、一通り写真を撮ってすぐに退散しました汗汗汗

 

ブログランキングに参加していますので、
もしよければ、下↓↓↓のロゴをクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村