みなさんご無沙汰しています。

 

昔は、ドイツの夏っていうと、数日暑い日があって、

それ以外は、長袖が必要なぐらい肌寒かったんですが、

近年は温暖化で、40度近くなる日々が結構続いたりしています。

 

去年は、全く雪も降らず、クリスマスは15度ぐらいだったりと、

ホワイトクリスマスとは程遠いものでした。

 

今年に入ってもマイナス13度になったこともありましたが、

7度ぐらいの温度が続き、

もう雪は降らないな。。。と思っていたんですが、

昨日からパラパラと降りはじめ、

今日のお昼には、吹雪に雪の結晶

 

久しぶりの雪にうれしくて、うちの近くをドライブしてきました車

いつもサイクリングしている所も、真っ白!

きれいですよねラブラブ

運転するのは、気を遣うけど、

やっぱり雪ってきれいビックリマーク

 

2か月遅れのクリスマスがやって来たみたいでしたアップ


ブログランキングに参加していますので、
もしよければ、下↓↓↓のロゴをクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村