日本に一時帰国した時に偶然出会ったんですが、

買うのを躊躇していたんです。。

 

いやいや。。。プンプン

ずっと使い続けるか分らないから。。

今度また出会ったら。。。買おうビックリマーク

と伸ばし伸ばしにしていたんですが、

やっぱり健康にもいいっていうし、

とにかくインパクトがすごかったので、

お店に行ってみる事にひらめき電球

 

それが、こちらですビックリマーク

Vibram」という会社から発売されている

5本指シューズなんです。

日本の会社が作っているのかな?と思うかもしれないんですが、

実は、イタリアの会社なんです。

 

日本人のみなさんにとって、5本指ソックスはほとんど抵抗がないと思いますが、

シューズは、ちょっと不思議な感じですよね。

一体どんな感じなんだろう?と試しに履いてみたくなり、

ネットで検索し、

無事にザールブリュッケンで取扱店を発見合格

早速お店に行って試しに履いてみましたクラッカー

正しい(各指の)お部屋に正しく指を収納するのが、

難しくて、大苦戦しましたえーん

 

普通の靴と違って、地面を直接歩いているような、

裸足で歩いているような感覚でとても気持ちいいんですアップ

 

足の裏が硬かったんですが、

この靴を履き始めて、

足の裏がとても柔らかになったように感じます。

 

ドイツは、もうだいぶ寒くなって来たので、

こちらにも挑戦してみたいなと思っています。

 

まだ、街でVibramを履いている人に会ったことはないんですが、

これから増えるんじゃないかな??と勝手に思っています。


ブログランキングに参加していますので、
もしよければ、下↓↓↓のロゴをクリックよろしくお願いします音譜
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

このFUROSHIKIシリーズも気になるービックリマーク