もう1つ、どうしようかと悩んだのが

台北での移動方法。
 
田舎者なので、地下鉄やバスに乗れる自信がないえーん
日本でも地下鉄やバスに乗るのは勇気がいるんです汗汗汗
 
そこで考えたのが、
地下鉄の1日乗り放題チケット。
 
ネットで調べてみると、
180台湾元
 
これだと間違っても乗り放題だからいいな合格
と思っていたんですが、
 
ホテルのフロントの人に聞いてみたら、
台湾の地下鉄はとても安いので、
この1日乗り放題券を買ったら、
1日中、地下鉄に乗っていないと元が取れないらしい。
 
それからSUICAのようなICカードもあるんですが、
まずは、カードを購入しなくてはいけなくて、
最後に返金してもらえるけど、
手数料がひかれるとか。。
なんだかすごく難しくて・・あせるあせるあせる
 
結局、普通に地下鉄に乗ってみる事にアップ
 
 
これが自動販売機。
地下鉄の路線地図が漢字でかいてあるので、
外国とは思えないニコニコ
 
 
日本語で購入できるので、安心ですアップ
 
 
片道20台湾元ビックリマーク
安い!!
 
 
 
チケットの代わりに出てくるのが、
このコインのようなもの。
何回も使えるので、エコですね合格
 
 
困ったのが、改札口。
あのコインをどうすればいいの!?
コイン入れちゃったら、出られなくなっちゃうびっくり
 
投入口の上にかざします。
(よく覚えていない・・・とにかくどこかにかざしてください。)
 
 
そして、降りる時は、コインを投入口に入れて下さい。
 
 
地下鉄のホームはどこも囲いがありました。
 
 
そして、もう一つ利用したのが、
観光バス。
 
今回とんでもない弾丸旅行だったので、
できるだけ効率的にたくさんの所を回りたかったのです。
 
それで、この観光バスを選びました。
 
 
4時間で300台湾元でした。
他にもいろんなプランがあるので、
時間を有効に使いたい方にはいいかもドキドキ
 
 
イヤホンをくれるので、
言語を選択すればOKひらめき電球
中国語、日本語、英語、韓国語がありました。
 
 
 
こちらがバス停。
赤ルートと青ルートがありました。
 
降りたい所で降りて、観光をし、
次のバスに乗ります。
ただ、待ち時間が少し長いので、
気を付けて下さいね!
 
 
そして、一番驚いたのは、
原付の多さ。。。
すごかったぁ~びっくりびっくりびっくり
 
ブログランキングに参加していますので、
もしよければ、下↓↓↓のロゴをクリックよろしくお願いしますアップ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村