ドイツでもいろんな物が入手できるようになったとは言っても、

日本の物が全て手に入るわけではありませんえーん

 

それに、そう頻繁に帰国もできないので、

一時帰国する場合、

数種類のリストを作成するのは、

海外在住者の「あるある」ではないでしょうか!?

 

帰国して、スーパーやモールに行って買い物するのも

すごく楽しいんですが、

私は、楽天を愛用しています。

楽天のポイントを貯めて、マイルに変換できるから、

とっても便利ドキドキ

 

しかもセール中に購入すると、

モリモリ貯まるんですよラブラブ

 

 

今、ちょうど楽天のスーパーセール中なんですよ!!!!

 

私が必ず持って帰ってくるものは、

 

 

こなゆきコラーゲンなんですが、

年を重ねるごとにお肌が・・・

って事で、数年前から愛用しています。

 

お味噌汁とかカレーとか、

主に汁物に混ぜて、コラーゲンを摂取しています。

 

 

白米が大好きで、雑穀米なんて邪道だ!!!!

って思ってたんですが、

健康を考えて、一回試してみた所、

このプチプチ感がたまらないびっくり

それ以来、絶対ドイツに持って帰ってきますドキドキ

 

 

ドイツではなかなかマグロが食べられないので、

ネギトロ大好きな私にはつらいえーん

 

100グラムずつ小袋に入っているので、

食べたい時に全部解凍する必要がないのが便利アップ

 

これを実家で出発直前まで冷凍庫で保管し、

新聞や保冷材なんかでグルグル巻きにして、

ドイツに持って帰ってきます。

 

これは、本当に贅沢な気分を味わえますよクラッカー

 

以上、一時帰国したら絶対買いたい物①でしたひらめき電球

 


ブログランキングに参加していますので、
もしよければ、下↓↓↓のロゴをクリックよろしくお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村