昔は、しょうゆもアジアショップに行かないと買えなかったなぁガーン

 
それが、、、今は、、、
小さな町のスーパーにも売ってるんですよ!!
 

こんなすばらしい「しょうゆ」ではなく、
普通の醤油ですが。。
 
でも、日本食が浸透してきてるんですね。
うれしいことですドキドキ
 
さて、ちょっと大型のスーパーでも
日本食が売ってましたよアップ
 
こちらは、インスタントコーナー。
インスタントスパゲティーとかもありますよアップ
 
 
カップヌードルアップ
私のお気に入りは、
「シーフード」と「マッシュルーム」ラブラブ
 
 
焼そばも人気!!
 
 
こっちは、国別の売り場びっくり
インドと日本が一緒になってたり、
ちょっと???なところはありますが、
生麺のうどんがスーパーで買えるようになるとはクラッカークラッカー
 
そして、ここからは、
昨日発見した、最新の物ラブラブ
 
 
しらたき&こんにゃく!!
すきやきできるービックリマーク
 
こんなにいろんな物が手に入るようになるとは、
思いもしなかったなぁ。。。
 
私としては、

わさびも普通に売られているんだから、
「ゆずこしょう」も売ってほしいラブラブ
 

ブログランキングに参加していますので、
もしよければ、下↓↓↓のロゴをクリックよろしくお願いしますアップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村