私は、買い物があんまり好きじゃないなので、

普段は、本当に必要じゃない限り、

買い物には行かないんですが、

時間があったので、

Media Marktに行ってみましたビックリマーク

 

そこで、あるものを見つけました。

これ、なんだと思いますか?

鍵がついてるので、ロッカーかな??と思ったんですが、

よく見てみると、

実は、スマホやタブレットの充電ができるロッカーなんです。

 

お店に来て、入り口で自分のスマホやタブレットをこのロッカーの中に入れて充電するんですね。

鍵もついてるので、スマホやタブレットを盗まれる心配もないし、

店内をゆっくり見て、

買い物が終了したら、電池が増えてるってことですね。

 

しかも!無料!!!!

 

日本の空港で、携帯やスマホを充電できるコーナーを見た事があるんですが、町の中にもこんな充電コーナーってあるんでしょうか?

あんまり気にして見ていなかったので、

今度、日本に帰ったら、観察してみようと思います目


ブログランキングに参加していますので、
もしよければ、下↓↓↓のロゴをクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村