なんか、地元に帰ったら

地元のいい所をアピールしたくてしたくててへぺろ

全然有名じゃないから、

みなさんに良さを知ってほしくてアップアップ

 

さて、今年も残すところあと2ヶ月ですね。

冬や年越しと言えばやっぱり『そば』かな??

 

でも、佐賀では『こたつ』と『みかん』かなラブ

あんまり有名じゃないかもしれませんが、

『みかん』は佐賀の名産なんですよビックリマーク

お歳暮でコンテナに入ったみかんが届く事も珍しくなかったなドキドキ

おかげでうちの家族はみんな、

手と足がとんでもなく真っ黄色でしたけど笑

 

海苔もすごく有名なんです!!

佐賀県民のソウルフードと言ってもいいかも。

(少なくともうちではソウルフード。)

毎朝、海苔巻きを食べるぐらい愛用しています。

 

れんこんも有名ですよ!!

鉄腕DASHでも紹介されていましたが、

実はれんこんも名産物なんですよ。

 

ぜひ試してみて下さいねラブラブ

 

ブログランキングに参加していますので、
もしよければ、下↓↓↓のロゴをクリックよろしくお願いしますアップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村