日本のゴールデンウィークみたいなイースターが終了しましたアップ

まずは、先週の金曜日は、「カーフライターク」でした。
カーフライタークは、
お肉や甘い物を食べてはいけない日なんです。

ということで、ほとんどの人が、
村の釣りクラブやお肉屋さんが一緒になって販売する
魚のフライとポテトサラダを食べるんです。

日曜日は、「オースターゾンターク」です。
人に会ったら『Frohe Ostern!(フローエ オースタン)』
と挨拶してくださいね!

祝日だし、イースターだし、
みんなでレストランに行ってきました音譜


姪っ子ちゃんが注文したラザニア。


イタリア人が作る本格ピザドキドキ


そして、私が注文した(いつもと同じ)鮭と海老のクリームパスタ。


パパが注文したステーキラブラブ

レストランから帰り、お出かけしてきました。
雨が降ったり、いきなりいい天気になったり、
なんだか変な天気だったんですが、
その代わり、こんなものが!!


見えますかはてなマーク

そして、行先は、

久しぶりのルクセンブルクですグッド!

ガソリン入れて、Senseo用のコーヒーパッドを買ってきました。

途中であんまりいい天気になったから、
ついついアイスを食べたくなり、
寒いのに、アイスなんか食べちゃったりクラッカー

ゆっくりした祝日を過ごすことができました!!

月曜日は「オースターモンターク」で
祝日だったんですが、
1日中、まったりしていました。

ブログランキングに参加していますので、
もしよければ、下↓↓↓のロゴをクリックよろしくお願いしますアップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村