プラウン覚醒か!? | ~LIFE~

~LIFE~

主に釣りネタですが…
気ままに更新
したいと思ってます♪


皆様
こんばんわ~!( ̄- ̄)ゞ


今日は折角の連休だし
霞水系満喫してこようと釣りへ行き~

お昼は……

前に行った時に、元ギャルっぽい良い感じの
店員さんが居た田所商店へ( 〃▽〃)


期待に胸を弾ませ入店!

いらっしゃいませ~
の声が…

キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ


……おばぁ?おば?ちゃんが接客しとる……


居なぁぁぁいぃぃぃ~(TдT)

ワヤやわぁ~!

で、テンションだだ下がり

(爆)




ラーメンは旨かったけどね( ´∀`)



チーム罰関東支部長
フンドシブラザーズ弟
Kzです(*´□`)ノ


と、ゆー訳で霞水系へ行ってきた訳ですが~

とにかく、一本位は
『うまきプラウンチャレンジ』
エントリーフィッシュを引かなくては!

なので、デッカイリバーへエントリー( ノ^ω^)ノ


うまきプラウン……その名の通り

自分なりに考えた
エビを意識したアプローチしようと
昨晩、フロントフックを外し~
リアフックのみでも良いかな?
と思ったけど、念の為…気休めに
小さいダブルフックを装着!


↑この仕様のトリニティバイブで
ランガン!ランガン!ランガン!

探り探りアプローチ続けると
スタックとはまた違った違和感が(-ω- ?)

同じコースを通すと……


ググググッ!!


( ☆∀☆)オッタナー


やっぱりバイトだった(* >ω<)

エントリーフィッシュGETだせ!

慎重にいなして、寄せて~


うまき!!

↑フロントフックは掛かってないよ(^o^;)

しっかり掛かってるのは
リアフック一本のみだったから
ヒヤヒヤしたわ(笑)



いや~気持ちエエ魚( 〃▽〃)



で、Make!

サイズは~


42㎝かな?

口開ければ43なんだけどね(  ̄▽ ̄)(爆)


"いや~霞水系らしい良い魚!"

"レベルバイブは水を切ってブリブリするのに対しリフレックスは水を受けてブリブリと動くから波動強めのアピールと、この正に川エビを模した色"

"この強いアピール力で広いエリアでバスに気付かせて、見た目は正にエビ!の力でブリブリブリブリ~バクッッ!!"

"くぅ~~!正にこのルアーの特徴を生かせた一本!"

"リフレックス!良い仕事するわぁ!"

なんて、あの人なら言ってくれそうな事
書いてみました(笑)

よしさん!これで宜しいでしょーか!?



この後は、バイトが起きず……

試しにスピニングで2wayのダウンショットを
投入してみると~…

即、キャットがヒット(ФωФ)


こりゃアカン!


またリフレックスに戻しアプローチ続けると
またキャット!(;´゚д゚`)

プライヤーでフック掴んですぐリリース
したから写メはありません……

今、思えば写メが少ないから
撮っておけば良かったと後悔(笑)

しかし、めっちゃ反応良いから
楽しい( *´艸`)

このままひたすらランガンしてると
今度は、デッカイシルバー!!
ピックアップ直前にシーバスが水面炸裂!
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

チョービックリしたけど、
ファイトして~キャッチ寸前にバラし(o;д;)o

これは是非、キャッチしたかった…(涙)


なんかまためっちゃ反応エエやん!

気を良くしてまランガン続けると

最初に釣ったブラックと同じ様なアタリが!

同じコースを通すと
ヒット!!

釣り上げたブラックより明らかにデカイ!

っしゃー!!
と寄せてたらブラックが顔出した瞬間
プンッ!
とルアーが逃避行Σ( ̄ロ ̄lll)

やっちまいました……

バラしちゃいました(T0T)

ガックリしたけど…
まだチャンスはあるハズ!
とランガン続けるも
パタッと反応無くなり……

やむなく移動(つд;)

移動先では、人は多いから
ブラック引けるか!?なんて期待しましたが
全く釣れる気がせず
気温も高くなってきたから
車へ乗り涼んでると、いつの間にか爆睡
( ̄q ̄)zzz


( ゚д゚)ハッ!


と、起きるとお昼前…

ここで冒頭の麺活(笑)

テンション下がりながらも
今度は小規模水路系をランガン~

今度はエビじゃなくてアヴィ35で(笑)

しかし、稚ギルとフライ?の
突っつく様な反応しかなく
午後はノーフィッシュと成り
本日の霞水系満喫釣行は終了しました……


リフレックス……酷使したから

片目無くなり……
こんなボロボロに(;´∀`)


結局釣り上げられたブラックは
一本でしたが、楽しかったから
エエんでわないでしょーか(*´ノ∀`*)




でわ、また!