【4年生インタビュー⑧ 神愛深×菅谷真季】 | 学習院大学ラグビー部スタッフブログ

【4年生インタビュー⑧ 神愛深×菅谷真季】

スタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは☀️

2年メディカルトレーナーのまきです🦊



はやくも第8弾となった引退インタビュー💁

前回からマネージャーの先輩方のインタビューが始まりました!

今回答えてくれたのはメディカルトレーナーの神愛深(じん まなみ)さんです🐰


試合でメディカルをもつまなみさん、本当にかっこいい✨

そんなかっこよさと共にお茶目な一面も持つ本当にズルい先輩なんです🫢



それではさっそくインタビューを始めていきましょう!


📢 推しのプレーヤーを教えてください!


渋谷・荻田・吉村・田中です


左から順に、渋谷大翔(3年)・荻田直弥(3年)・まなみさん・吉村健太郎(2年)・田中直音(3年)

ハート♡ポーズがとっても可愛いです😳


⬇️ 選出理由も教えていただきました🔍


渋谷:マネジメントを頑張ってくれています!

何をすれば良いかわからないことも多い中で先輩から言われたことだけでなく、自分で考えて行動している姿を見て渋谷なら来年からも主務としてやっていってくれるだろうと思ってます👍🏻


荻田:S&Cを引っ張ってくれています!フィットネスやコンディション面など誰よりも努力して、学年関係なく発言している姿が印象的です。日々のトレーニングなど凡事徹底を実践できるのがすごいなと思います✨

あと食事班のコメントが面白くて好きです笑


吉村:治療院募集を頑張ってくれてます!治療院の先生や選手同士の調整を担当してくれて、前よりスムーズな連絡が取れるようになったと思います。毎週忘れずに連絡してくれてありがたいです✊🏻


田中:ワンタップ入力を徹底してくれてます!ワンタップチェックを私が担当したのは数ヶ月でしたが、その間に私から催促することはなく、他のマネからも催促したことがないと聞きました!些細なことに見えますが、その積み重ねはありがたいしすごいことだと思います🙌



📢 4年間をまとめた一言を教えてください!



「成長」

何度も自分自身の至らない点に気付かされ、その度に周りの方々に助けていただき、乗り越えられたと思います。監督・コーチ陣・先輩方との関わりは自分自身の成長に繋がり、同期や友人・先輩・後輩との何気ない会話が心の支えになっていました。まだまだ未熟ですが、このような環境を作ってくれたチームへの感謝を込めて、最終戦まで選手と共に最善を尽くします🔥



📢 GRSでの1番の思い出を教えてください!


沼津&菅平合宿です

合計12泊みんなと一緒に過ごしました😳✨

沼津合宿ではチームビルディンや自由時間を通して普段話さなかった部員を知ることができたり、菅平合宿では大変だった部分も含めてみんなと濃い時間を過ごしたりと1番の思い出です😌🫶


こちらは菅平合宿のお写真です📷

楽しいことも大変なこともチームメイトと共有し合えるのは合宿ならではですね⭐️


📢 4年間で1番印象に残っていることを教えてください!


4年生の菅平合宿の夜に、いっそうさんに星を見に連れて行ってもらったことです!!🌌🌟(いっそうさんのかっこいいオープンカーに乗せていただいたのも思い出です🥳)

今まで見た中で1番綺麗な星で、合宿後半の疲れが溜まってきた頃にとても癒されました☺️




📢 まなみさんにとってGRSとは?


成長できる場です!

マネージャーというこれまでに経験したことがない立場を経験することで色々なことを感じ・考えて人としても成長できたと思います。悩んだ時には一度自分で考えて、それでも答えが出ない時に周りを頼ることができるこの環境には感謝しかありません!!🙇‍♀️



📢 後輩へメッセージをお願いします!


特に最後の1年間、色んなことをすぐ忘れてしまっていてご迷惑おかけしました💦🙇‍♀️支えてくれてありがとうございました!!

大学生活、色々な選択肢があった中でラグビー部への入部を決めてくれたと思うので、後悔が残らないように行動していってほしいです!来年からはOGとして、みんなが活躍している姿を見るのを楽しみにしています📣🔥


れいまな (3年マネージャー)

2人の緩い空気感がすごく好きです🫶れいちゃんはメディカルとして色々なことを一緒に考えてくれて、まなちゃんは書類として急なお願いをしてしまうことがあったけどいつもすぐに対応してくれてありがとう❣️来年は4年生が2人で不安なこともたくさんあると思うけど、周りを頼って頑張ってほしいです!何かあればいつでも話聞きます!👍🏻


まいまきみさこ (2年マネージャー)

3人ともが部活に対して考えを持って向き合っている姿を見て、とても頼りにしてました🤝

あと3人とも性格がバラバラなところが4年マネの構成と似てるなと思っています笑  視点が違うからこそ良いアイデアも出てくると思うので3人で協力して頑張って欲しいです✊🏻


りおわかな (1年マネージャー)

2人とも部活に馴染むのがすごく早いなと思ってます👀良い意味で後輩感がなくしっかりしている2人が、テーピング練習を頑張る姿や日々仕事の幅が広がっていく姿を見ることができて嬉しかったです😸🪄


プレイヤー達

面白い人がたくさんいて楽しかったです😽今年から役割も増えて、それぞれのフィールドで頑張るみんなの姿は私も頑張ろうと思う原動力でした⚡️



インタビューは以上です!

まなみさんお答えいただき、ありがとうございました😌


まなみさんは私にとって憧れの先輩です😳

同じ部門の先輩ということもあり、たくさんお世話になりました。本当にありがとうございます!

まなみさんの背中を追いかけて、これからも精一杯頑張ります🔥



最後までご精読いただきありがとうございます!


まき🦊