4年生インタビュー⑥ | 学習院大学ラグビー部スタッフブログ

4年生インタビュー⑥


マネージャーブログをご覧の皆さま!こんにちは😊



先週の大荒れの天気に比べると今週は過ごしやすいですが、着々と冬に近づいているのを感じますね🤧




さて!4年生インタビュー6人目は、
副将の遠藤嘉輝くんです!

{E5594D57-1F64-437A-92D2-D942321D3999}

抜群のスタイルと爽やかな笑顔で
部内外に多くのファンを持つ遠藤くん😂

インタビューを通じて
そんな彼の魅力に迫ってみましょう✊️







ーー高校から始めたラグビーも今年で7年目になるそうですね🏉そもそもラグビーを始めようと思った理由は?

努力や気持ちが成果として現れやすいスポーツだと思ったからです!
たとえば、筋トレした分だけ強くなるというのは日々身をもって実感します💪

{C60801E6-9C99-4D8E-8A16-7B97F4592CC9}







ーー遠藤くんの筋トレに励む姿は後輩達のモチベーションにもなっていることでしょう😊
では、4年間過ごしてきたからこそ感じるGRSの魅力を教えてください!

全員がラグビーに真剣に向き合っていて、本気になれる仲間と環境があるところです!
あとは、先輩や後輩とのつながりが濃いところですね!同期の人数は少ないですが、それを感じさせないくらいチーム全体で仲良くて楽しい思い出が沢山あります😄

{14BB56C9-3329-4FDA-9B2D-1F2213A6358A}







ーーたしかにGRSには学年を超えた仲の良さがありますね😆
では、今まで大変だったことは何ですか?

4年生になってからは、今まで以上にどうやったら強くなるかを常に考えながら過ごしているので大変ではありますね🤔
そんな中、今年の春シーズンの最中に主将の吉岡が怪我で離脱してキャプテン代行を務めたこともありました。その時に吉岡が今までいかにチームのことを考えてチームのために動いてくれていたのかを感じました!

{5DA7E375-4D00-4021-880F-2601AD0AE205}





ーーGRSを共に引っ張る吉岡とは強い絆がありますね😌
では質問を変えて、一押しプレイヤーは?

武内(2年)です!練習や筋トレなど、きついことも笑顔で楽しみながら頑張っているからです(笑) 日々成長を感じているので、あとは自分のプレーに自信を持ってほしいと思います😊

{83879B05-759F-481F-AEAB-C34EFFDB4B35}

右が武内、
左は一押しプレイヤーに選ばれていないのに写り込んできた斎藤(3年)です😂







ーーGRSでの4年間を一言で表すと?

{ED5DD1CE-A8DA-4061-8DB3-EF1E88450611}

「所沢の星⭐️」
…どこかで聞いたことあるような🤔笑

写真は埼玉県民の皆さんです!
(一名茨城県民が混じってます😏)





ーーブログをご覧の受験生に一言お願いします!

学生主体で取り組んでいるからこそ、ここでしか味わえない有意義な時間があります!GRSは本気でラグビーしたい人には最高の環境です✨





ーーでは最後に、引退まで残り1ヶ月をきった今の心境をどうぞ!

正直残り1ヶ月という実感があまりないですね😳
今年は"change"というスローガンを掲げて、様々なことに挑戦し変革してきました。それに対してチームのみんながしっかりついてきてくれて、本当に感謝しています。残り2戦、"change"の成果をしっかり出したいと思います!



ーーありがとうございました!





2日間かけて色々な質問に熱く語ってくれました🔥
個人的には、天然な一面もありつつ実は熱いというギャップが遠藤くんの魅力だと思うので、これからもその熱さでチームを引っ張っていってください😄


次回は4年生インタビューラスト、主将の吉岡拓海くんです!
実は陰キャラという彼のインタビューもお楽しみに😝




最後までご精読ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓






MG れいこ