​本日のおうちごはん


    

肉そぼろごはん
ホッケの干物
具沢山味噌汁
切り干し大根のサラダ
人参と茄子のぬか漬け
スイカ
メロン


盛り付け写真撮り忘れ💦






相変わらず体調不良が続いてる


次女ちゃん、パパちゃん🤒




次女ちゃんは今日でまるッと一週間。




少しずつ良くはなってきていますが


少しでも栄養になるものを....!と思って


週初めから張り切って色々作りましたニヤリ




とりあえず栄養が簡単に摂れる味噌汁は


具沢山にしましたキメてる


ねぎ、えのき、油揚げ、豚肉、人参、豆腐





他は次女ちゃんの好きなものを集めました笑い




煮物にしがちな切干し大根は


水で戻した切干し大根をぎゅっと絞って


塩揉みきゅうり、コーンを


マヨネーズで合えました☆



このレシピ保育園の給食で出るそうですグッ







あとは普段「食べたい♡」と言われても


スルーしがちなスイカとメロン泣き笑い泣き笑い





久しぶりのメロン美味しかったスター