本日のおうちごはん




鍋に


水、醤油、みりん、酒、砂糖、おろし生姜


を入れて一煮立ちさせたら


こんにゃくを入れる!

(玉ねぎがなくて蒟蒻で代用🤣)



牛肉を入れて弱火で煮る飛び出すハート

★牛丼





同時進行でだし汁、油揚げ、えのき入れて


味噌汁準備っ!







もやしを袋ごとレンチンして(ズボラ🤫)



もやし、ツナ、きゅうり、コーンを


マヨネーズ、塩胡椒と和える⭐️


もやしのナムル作ろうと思ったけど

もやしの袋の裏に書いてあったレシピで

もやしサラダ(?)を作ってみましたにっこり



今日は次女ちゃんが


トマトカットしてくれました🍅



    

牛丼
もやしツナサラダ
えのきと油揚げの味噌汁
もずく酢
トマト





パパ👨🏻は山盛り牛丼➕納豆も!



『吉野家いらずだねっニヤリ』って

言ってもらえました〜♪





昨日は久しぶりに12時前に寝て

だいぶスッキリしました大あくび