本日のおうちごはん



湯を沸かしてマカロニ茹でる口笛





鶏むね肉を削ぎ切りして片栗粉まぶして


米油で揚げ焼き!





きゅうり、ハム、残り物のかぼちゃの煮付け


カットしてボウルへ🥣




ボウルに粗熱取れたマカロニ加えて


マヨネーズ、塩胡椒で味付けキメてる

★マカロニサラダ



鶏胸肉に火が通ったら


"かんたん酢"をドバドバっとかけて


水気飛ぶまで加熱します飛び出すハート


ほうれん草もいれたよ!


★鶏胸肉の甘酢炒め




スープは作る気力なくてインスタント、


ご飯も炊いてなくて冷凍ごはん🍚






なんとかできた木曜日の夕飯昇天


    

白米
鶏むね肉とほうれん草の甘酢照り焼き
マカロニサラダ
トマト
しじみ&ワカメスープ



今日は甘いもの食べたくて


食後にさくら麩菓子🌸


静岡にいるときは


麩菓子と言ったらこのピンク色の麩に


白砂糖かかかったものが当たり前だったけど


名古屋に来てびっくり!




茶色(黒糖?)の麩菓子しか売ってない悲しい





茶色の麩菓子はずっしりとしていますが

このピンクの麩菓子は軽くて


何本でも食べられますニコニコ