本日のおうちごはん


今朝早起きしたので


冷蔵庫にあるもので2品作り置きっ!



かぼちゃサラダ と ちくわとこんにゃくの煮物





今日のメインは鶏肉!






フライパンでごま油、刻みニンニクを熱して

片栗粉まぶした鶏もも肉を揚げ焼き。


鶏肉に火が通ったら人参、キャベツを加えて

味噌、みりん、酒、砂糖を混ぜたものを

かけて水気がなくなるで炒めます▼


あとは鶏がらスープに


もやしとワカメを入れて


塩胡椒で味を整えたシンプルスープ🥣


    

白米(はちみつ梅)
鶏肉とキャベツの味噌炒め
かぼちゃサラダ
トマト
もやしとワカメのスープ


 



私も今日はワンプレートにまとめて


腸活プレートにしましたウインク



酵素玄米(はちみつ梅&ニンニクなめ茸)
鶏肉とキャベツの味噌炒め
かぼちゃサラダ
トマト
糸蒟蒻のチャプチェ
ちくわとこんにゃくの煮物




かぼちゃサラダはボウルいっぱい作りましたが


姉妹ちゃんがなんとおかわりして


まさかの一晩でなくなりました笑い泣き