本日のおうちごはん

18:20帰宅!!






ご飯炊き忘れてたので


早炊きモードで白米を炊きます🍚(約20分)




オーブンレンジのグリルモードで


ほっけの干物を焼きます🐟(約20分)



この20分でハンバーグ作り‼︎


①挽肉、卵、パン粉、塩胡椒、刻み玉ねぎ
をよく混ぜてタネを作る。
玉ねぎの半分はすりおろして

②醤油、酒、砂糖、すりおろし生姜
を混ぜてオニオンソースを作る。

③丸めたタネを両面焼いて
オニオンソースをかけて
水気がなくなるまで焼く





ネギ散らして完成👌





お味噌汁は作る気なかったので


インスタントのしじみ汁に


"味噌汁の具"加えただけてへぺろ




18:45完成✨✨


    

白米
しじみ味噌汁
ほっけの干物
ハンバーグ(オニオンソース)
煮豆
トマト





今日の夕飯ほっけだけだと足りないから


急遽、適当に目分量で作った


適当和風ハンバーグだったけど


まさかの家族が「おいしい!!」と


絶賛してくれたっ、、、、!目がハート






なんかすごく嬉しくなった✌︎






私は欠かさず食後に緑茶🍵


茶葉をミルで粉砕して茶葉ごと飲みきり✌︎