本日のおうちごはん


今日はみんな大好き唐揚げー!



つい先日も食べたけど💦





今日の唐揚げは漬け液に卵入り!


鶏もも肉 2枚
◎卵 1個
◎醤油 大さじ2
◎酒 大さじ2
◎すりおろし生姜 小さじ2
◎すりおろしにんにく 小さじ1
◎ブラックペッパー 多め
◎塩 少々


鶏もも肉を一口サイズにカットして


◎で下味をつけます🐓




揚げる前に片栗粉も混ぜます♪


混ぜ込めば衣をまぶす作業なくて楽ちん✌︎





どんどん揚げていく〜


同時進行で味噌汁も!


今日は次女のリクエストで


"じゃがいも"と"ワカメ"




ワカメは塩蔵ワカメを水で戻すの面倒で


"味噌汁の具"使いましたてへぺろ







彩りが悪くなりそうだったので


トマトときゅうりカットして


ごま、ポン酢で会えました飛び出すハート






野菜室にあったアスパラも素揚げしました🫛


ご飯に乗ってるのは子持ちキクラゲ☆


私は大好きならっきょうも目がハート


    

玄米✖︎もち麦
鶏の唐揚げ
きゅうりとトマトの胡麻和え
じゃがいもとわかめの味噌汁
ひじき煮





唐揚げ大人気であっという間に


なくなりましたスター