本日のおうちごはん


今日は鶏飯作りました🐓





鶏もも肉と人参の細切りをアイラップに入れて


醤油、塩胡椒で半日ほど


冷蔵庫へ置いておきます♪






18:00帰宅🚗





帰宅してから炊飯器に


白米、もち麦、お餅、人参、鶏もも肉入れて


醤油、みりん、酒で味付けして


通常炊飯(約50分)




同時進行でオーブンレンジのグリル機能で

ほっけの干物を焼きます🐟





今日はご飯炊くのに時間がかかったので


その間にお風呂入りましたてへぺろ







あとは簡単に玉子とワカメのスープと


挽肉ともやし、ピーマン炒めただけ🫑





50分後炊き上がったご飯がこちら💁‍♀️


鶏もも肉はしゃもじでほぐして


お餅と一緒によく混ぜますキメてる






19:00完成✨



    

鶏ごはん
もやし炒め
ほっけの干物
ワカメと玉子のスープ



牛蒡とかきのこ類も入れたかったけど


なかったので人参と鶏肉だけだけど


めちゃくちゃ美味しくできました飛び出すハート






家族みんなおかわりしてくれましたニコニコ(私も)