今日は長女ちゃん習い事の日なので


習い事行ってる間に夕飯作り♪







1時間ちょっと時間があるので


いつもよりゆっくり作れます♪




  本日のおうちごはん



圧力鍋でカレー作り🍛





具材を大きめにカットしてさっと炒めたら


水入れて5分加圧⏰



鶏肉、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、クミン






カレールゥ入れて完成✌︎

★超ふつーのカレー




我が家はいつも"トマトカレー"ですが



こないだついに次女ちゃんに



『普通の茶色のカレーがいい!!』



と言われたので



今日は何もアレンジせずに



カレールゥを使って作りました泣き笑い






同時進行で和え物スター



腸活レシピ
⚫︎水で戻した塩蔵ワカメ
⚫︎切り干し大根

⚫︎細切りのちくわ

⚫︎薄焼き玉子

⚫︎醤油麹
⚫︎かんたん酢
⚫︎万能ごま
⚫︎ごま油

本当はちくわじゃなくて

ハムとかきゅうり入れたかった〜、、、!


よく和えるだけ♪

★切り干し大根サラダ





切り干し大根は煮るよりも


サラダや和え物にした方がよく食べてくれます☆







あとは冷凍のチーズささみフライ揚げて


カレーにのせて完成✨



    

チキンカレー
チーズささみフライ
切り干し大根サラダ
ひじき煮(作り置き)


家族は白米、私は酵素玄米🌾










ちなみに切り干し大根のサラダは


梅流し並みに効果あります.....!不安気づき








足あとごちそうさまでしたわんわん