今日は昼前からお出かけキメてる


  




次女ちゃんが熱望していた


【ちくわ作り体験】行ってきました♪




チーズinちくわ🧀


竹を切るところから自分でやって


すり身を巻き付けて炭火で焼きましたスター


こんがりいい色合格



ちくわが好きでもない姉妹ちゃんですが


自分で作って、


しかも出来立ては格別だったみたいで


2人とも大きなちくわをペロリ😋




とっても良い体験でした♡









行く前に丸亀製麺でご飯にしようとしたら


めちゃくちゃ混んでいて


ちくわ作りの時間に遅れそうだったので


さっとパン買って済ませました💦








姉妹ちゃんの気持ちが


『ざるうどん』だったのに


急遽パンに変えてしまって


かわいそうだったなぁと思ったので


夜ご飯はお家でざるうどんにしました☆







本日のおうちごはん



    

ざるうどん
作り置きおかず色々



適当に作ったおかずも一緒に♪




この二日間急に暖かくなったので


ざるうどんにピッタリな気候でしたチョキ