今日長女ちゃんに持たせたカレー弁当🍛



リクエストのカレーだったので


 「どうだった?」って感想聞いたら


まさかのカレーと気づかず


先にお米とウィンナーと玉子食べて


おかずの蓋開けてカレーって気づいて


ルゥだけで食べたらしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い








長女ちゃんって


ちょっと抜けてるというか、、


ドジっ子というか、、


まさかすぎて笑えました泣き笑い泣き笑い






次回からは


『今日はカレーです!!!!』の


張り紙必須だな〜泣き笑い泣き笑い








  本日のおうちごはん


きゅうりをピーラーで薄くカットして塩揉み🥒



 



同時進行で鍋に


だし汁、えのき、茄子を入れて味噌汁準備にっこり






豚肉さっと茹でて


きゅうり、豚肉、大根おろしを和えるスター




鍋に味噌入れて味噌汁完成気づき




あとはぬか漬け切ったり、トマト切ったりクローバー


    

白米
豚しゃぶ
ミニトマト
人参のナムル(作り置き)
ひじき煮(大人だけ)
あおさと茄子とえのきの味噌汁
人参と大根のぬか漬け




冷しゃぶ、茄子、きゅうり、トマト、、、


夏の食卓メニューになってしまった🌻