今朝次女ちゃんに


『ママ、また茶碗蒸しつくってね?♡』


と言われたので


今夜の夕飯は茶碗蒸しに決まりっ!






  本日のおうちごはん


家族みんな"特大茶碗蒸し"希望だったので


今日は卵8個使いました🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚




    

卵 8個
水 1150ml
白だし 50ml


基本は卵1つに対して水+白だし=150mlです!








今夜は


ブラックタイガー🦐

干しエビ

鶏もも肉(醤油酒で下味済み)

ちくわ

しめじ


を入れました気づき緑がないショボーン








圧力鍋2つ準備!目がハート


大きすぎて圧力鍋1つで1つしか蒸せません泣き笑い


8分加圧します⏰






加圧してる間にフライパンで


太刀魚のみりん干しを焼きました流れ星





茶碗蒸し定食


    

特大茶碗蒸し
太刀魚のみりん干し
ブロッコリー
ミニトマト
大根の浅漬け




半分くらい茶碗蒸しを食べてから


姉妹ちゃんはうどん足しましたハート






変なご飯だけどよく食べてくれました拍手







ちなみに昨日家族で焼肉行って食べすぎたので


私は自家製甘酒で置き換え。


温めて飲みましたピンク音符





犬しっぽごちそうさまでした犬あたま