​本日のおうちごはん



週末は家を空ける予定なので


冷蔵庫にある足の早そうなもの


一気に消費しましたてへぺろ


&


長女ちゃんの学校用品買いに行って


帰宅が遅くなったので


かなり雑に作りましたニヤリ







グリルプレートに


鮭の切り身、冷凍のコーンとアスパラを並べ


オーブンで焼く(約20分)


ちなみに鮭もコーンもアスパラも全部コストコ‼︎





その間に乱切りしたきゅうりを


干しエビ、すりごま、塩昆布、醤油麹で


和えました真顔流れ星


写真中央左のものは焼き芋!!



新生児くらいのサイズの


超特大さつまいもをいただいたので


昨晩輪切りにして焼き芋にしたもです🍠






あとはあらびきソーセージ焼いて


さっとフライパン洗ったら


スクランブルエッグも🥚





アスパラはカットして塩胡椒、


コーンにはバターをのせました晴れ






洗い物増やしたくないし


雑な日はとことん雑なので


お皿に盛らずそのままドーンと泣き笑い笑い


    

白米
焼き鮭
コーンバター
グリルアスパラ
あらびきソーセージ
切り干し大根
きゅうりと干しエビの塩昆布和え
焼き芋
ミニトマト
韓国海苔ふりかけ
スクランブルエッグ


いつもはプレートに1人分盛り付けるけど


今日は“自分でとってください"スタイル音符





そんな日は必ず次女ちゃんが


今日自分で取ってくださいの日!?ひらめき』って


ワクワクするので可愛いです🩷





冷蔵庫めっちゃスッキリしました虹