本日のおうちごはん



​麻婆茄子

ナスを乱切りにして軽く塩揉み🧂

ぎゅっと水分しぼったら揚げ焼き🍆

ナスは一回お皿へ。
フライパンで挽肉、
刻みニンニク、刻み白ネギを
炒めて甜麺醤を入れたら、ナスを加えて
水、味覇、ごま油で味を整えて
水溶き片栗粉でとろみつけ。



​塩麹スープ

鍋でお湯沸かして

鶏がらスープ、人参、しめじを入れる。
一煮立ちしたら

鍋に溶き卵をまわし入れて
塩麹、ごま油で味を整える🥚

塩の代わりに塩麹使ってみました!






    

​麻婆茄子丼(玄米)
ミニトマト
玉子と野菜の塩麹スープ
bibigo 餃子
りんご




子どもたちの分よそってから


大人の分は豆板醤とラー油も混ぜました!



私は激辛にしました🌶




犬しっぽごちそうさまでした犬あたま