今後のこと! | Wan Heart ~シーズー犬5頭と暮らす日々~

Wan Heart ~シーズー犬5頭と暮らす日々~

トリマー40歳。
子ども2人の子育てをしながら
大好きな犬のトリマーをしています☆

シーズー犬5頭と共に生きる家族の日々を綴ります。

なんと、、、
もう2月も終わろとしていますねガーン

2月は~
息子の発表会、私の体調不良、仕事、、、

あっという間に時間は過ぎてゆくのですね~キョロキョロ


息子の発表会、無事に終わりましたおねがい
きちんと出席させることができて
ホッとしました~

来年が最後だなんて、、、

毎年、年長さんの発表会では涙しますが、
来年はいよいよ自分の子どもが…

想像しただけで泣けそうです笑い泣き 


↑先日、家族で水族館にお願い



くりりん一家も変わらず元気です‼️



少し暖かくなり、お散歩も少しだけ
行きやすくなりましたニコニコ

ただ、こちら花粉が凄いですえーん

パパも今年、花粉症発症した模様…びっくり
花粉症の辛さをようやく!
理解しつつあるようです。

くりちゃんたちの散歩帰りは 
着替えはもちろん、
全身濡れタオルでふきふきしてます。

シャンプーも間隔を狭くしないとなぁ~ショボーン



4月から
私はフル勤務✂️になる予定です。

7年働いたスタッフが3月で辞めるのです。

理由は
トリミングが疲れた  らしいです。
もう、トリミングしたくないのだとか。

…トリマーあるあるですショボーン


トリマーをずっーとやれる人は
自分で自分の店をやっていける人です。



トリマーも年々 減り続けていて、

今やコンビニでさえ、人手不足なのに、
うちのような小さなお店には
新人なんか来やしません笑い泣き


4月からは主人と私だけで
やっていかなくてはならないのだけど、

悪いことばかりではないと思ってます。

もちろん、子ども達に多少なりとも
さみしい思いをさせることもあるかも
しれないけど、

主人と私、二人いれば
なんとかやれそうというか、
やらなければならないし、、、

実際はどこまでできるかわからないけど…

やれる範囲でやっていこうと
思っています。

子ども達を犠牲にしすぎないように

私は体だけは壊さないように

店をコントロールしようと思っています。


うちも言わば
働き方改革ですね(笑)

私は子ども達のため、
くりちゃん達のため、
そして自分のために 
仕事をしようと思っています。


くりちゃんたちの出勤も
代わる代わり 増えていくかもですね!


出来る限り、やっていこうと思ってます。


ブログもちびちびと(笑)
続けていきたいです。

くりちゃんたちの記録は
ここに残していきたい。


更新が滞ることも多々あるかもですが
引き続き 宜しくお願いしますニコニコ