なっちゃん診察&耳が遠く | Wan Heart ~シーズー犬5頭と暮らす日々~

Wan Heart ~シーズー犬5頭と暮らす日々~

トリマー40歳。
子ども2人の子育てをしながら
大好きな犬のトリマーをしています☆

シーズー犬5頭と共に生きる家族の日々を綴ります。

なっちゃん 昨日
右目の経過診察に行ってきました。

消炎鎮痛剤がよく効いたので、
先生もホッとされてましたえへへ…

右目の点のような傷も
どうやら回復傾向にあるみたい!!
凹みが少し和らいだみたいですおねがい

良かった!!

なっちゃんも以前のように
元気になり、
私も嬉しいです。

念のため 飲み薬と点眼は
あと1週間 全て続けることに。

来週 また診察です。




耳が遠く…


くりりんじじいのことです。


以前から耳が遠くなったなぁとは感じてたけど
最近 一段と実感します。



いつも散歩に行く公園は
そこそこ広いのですが、

最近 呼んでもほとんど聞こえてないようで
無反応ショボーン

大きな声で何度も叫ぶと
たまに聞こえても キョロキョロして

私の声が響いて
どこから聞こえているのか
全くわからないみたい。
  
聞こえた時は
どこから聞こえてるのかわからず

私を探して
私がいない方向に早足でスタスタ、、、

後ろから追いかけて、
近づいて声をかけても

わからない時がほとんどで、

触るとビックリして

ホッとした顔をしてます(多分(笑))



元々 迷子犬だったし、
フラフラ我が道を行くのは昔からだけどムムム


最近は年齢を感じます。


だけど、

とても元気です!!

食欲もとても!!



もうすぐ
くりりんくんが我が家に来た日から
15年経ちます。

そりゃ歳もとるねウインク


これからも毎日 穏やかに
のんびり過ごして欲しいなWハート