なっちゃん 右目の診察 | Wan Heart ~シーズー犬5頭と暮らす日々~

Wan Heart ~シーズー犬5頭と暮らす日々~

トリマー40歳。
子ども2人の子育てをしながら
大好きな犬のトリマーをしています☆

シーズー犬5頭と共に生きる家族の日々を綴ります。

福岡に戻り、次の日から
子ども達は小学校、幼稚園と
それぞれ元気に行っています!!

ありがたや〰️照れ


気になっていたなっちゃんの右目

充血はひどいものの、
悪化はしてない感じだったので
ホッとしました。


荒れまくった汚部屋はさておき滝汗
早々に児玉先生のとこに行ってきました。


悪化はしてないし、
目の傷も若干 修復しているみたいです。




↑フラッシュで撮ってみたら
目の状態がよくわかる!

右目の黒い点が元々の始まり、
傷?みたいなものです。

傷というか、黒い点の部分が
凹んでます。



左目も年末に悪くなり、
右目と同じように点眼していたことを伝え
みてもらったけど、

左目は大丈夫みたい。

ちなみに左目も充血が結構ありですが、
先生は白内障が出てるものの、
大丈夫との事でした。


最近は痛いのか、眠いのか
よくわからずであせる
もしかしたら 痛みがなくはないのかもだけど、

痛みがあったとしても
なっちゃん自身が
それに慣れてきてるんじゃないか

と、思うようになりました。



ご飯の時は目をパッチリ
開けるしキョロキョロ


今回は充血が酷いので、
飲み薬で1週間分、
消炎鎮痛剤をもらいました。

先生、目に傷があるときは
痛み止めの目薬はあまり使いたくないと
言っていました。


色々理由があるんだね、きっと。


あとは点眼は両目、今までと
同じように続けることに。


消炎鎮痛剤を飲みはじめて
今日で3日目になるけど、

明らかに!
充血がなくなってきてます!

やっぱり痛みがあったのかな、

痛みが少しずつ
なくなってきたのかもしれない。

なっちゃん
心なしか元気になったような気がしますおねがい

嬉しい!


目は戻らなくても、

病気があって治らなくても

痛い、苦しいのだけは
楽にしてあげたい。

私の治療はそこに尽きます。




他の方々も、
変わりなく元気ですウインク

特にじじいは元気(笑)

今年もマイペースに過ごして
長生きしてほしいおねがい


なっちゃんは1週間後 再診です。


明日は3ヶ月に一度の
福助の皮膚の病院に
行ってくる予定です。

🚘遠いので、気合いです(笑)