みなさんこんにちは晴れ

 

株式会社グロウ・アップです。

 

 

 

今日は、保育園の特色についてお話しますキラキラ

 

みつはこどもえん

みつはこどもえんひだまり広場

Dear nursery(ディア ナーサリー)

Coco   nursery(ココ ナーサリー)

では6月から「運動あそび」を取り入れることになりました!

 

専門の講師の先生に来ていただき、

体操や全身を使った動きができるようなものを取り入れてもらっています。

初回は、

体操

三角コーンを使い、走ったり歩いたり、ハイハイしたりしながらコーンの周りを一周してゴール音符

ポールを使い、下をくぐったり、上をジャンプやまたいで通り、ゴール音符

ゴール後は講師の先生とハイタッチパー

 

初めは戸惑っていた子どもたちでしたが、すぐに講師の先生にも慣れ、

素敵な笑顔を見せながら何度も挑戦していました拍手

 

 

 

 

また、

みつはこどもえん

みつはこどもえんひだまり広場

では、「フラダンス」も実施しています。

こちらも専門の講師の先生に来ていただき、

フラダンス専用のカラフルな色のスカートを着用しながら踊っていますルンルン

フラダンス特有の動きやリズムに合わせて、体を動かしたり、音楽を聴いたりすることで、

感情が安定してリラックスできたり表現力が身につくというような効果もありますキラキラ

昨年度最後のレッスン日は、講師の先生と子どもたちが園の先生たちに対して発表会をしてくれましたハート

見ている先生たちもとてもほっこりできた時間でしたラブ