みなさんこんにちはウインク

 

株式会社グロウ・アップですキラキラ

 

 

2022年がスタートして2ヶ月が経ってしまいましたねびっくり

3月となり、日中は段々と日差しの温かさを感じられる今日この頃花

震えるような寒さもあと少しの辛抱ですね雪だるま

ただ、花粉症の方には厳しい季節が始まってしまいましたえーん

出来る限りの対処をして凌ぎたいです泣

 

 

 

さて、話題はガラリと変わりまして

タイトルにもある通り

みつはこどもえん

みつはこどもえん ひだまり広場

両園で、4月より手ぶら登園サービスを開始しますクラッカー

 

 

 

「手ぶら登園サービスってなに?」

という方のために簡単に説明すると

オムツのサブスクというサービスですにっこり

 

保育園では毎日オムツを使用していますが、

そのオムツは各ご家庭で1枚ずつお名前を書いて持ってきていただいていますアセアセ

 

 

これがとても大変ですショボーン

オムツを袋から出して1枚ずつ名前を書いてまた袋に詰める・・・

途方もないですね絶望

 

 

さらに、それを保育園へ持って行く日は大荷物です

これではお子さんと手をつなぐことすら難しいですよね

 

 

そこで!!

4月から始まる新サービスの出番です物申す

 

 

もうオムツに1枚ずつ名前を書かなくてもいいんです!!

 

 

オムツを持って行く日に大荷物なんてこともないんです!!

 

 

時間に余裕が生まれると心にも余裕が生まれます

保護者の方の貴重な時間を削らないで済みますし

お子さまと関わる時間も今よりもっと良いものになります飛び出すハート

 

 

 

下矢印詳細は公式ホームページをご覧ください下矢印

 

 

 

 

ちなみに、上のホームページより導入施設一覧を見てみると

神栖市内では2022年3月2日時点で当園を含めて4園しかありませんびっくり

 

 

 

 

こちらのとっても魅力的なサービス

みつはこどもえん

みつはこどもえん ひだまり広場

に通うお子さまのみ限定

入園後最初の1ヶ月間は無料でお試しいただけます拍手

 

※2ヶ月目以降は月額利用料(保護者負担)が発生します。

 

 

 

使用するオムツはムーニーです

あ、そうそう

ご紹介し忘れていましたが

おしりふきも使い放題なので買わなくていいんです!!

 

 

荷物も手間も減ってオムツやおしりふきのことも

気にしなくてよくなるなんて素敵なサービスですねラブ

 

ぜひ当園に入園して一度体験してみてくださいニコニコ

 

 

 

それではまた、次回の更新でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

~編集者のひとりごと~

オムツのサブスクは助かる方が多そうですね。