みなさんこんにちはキラキラ

 

株式会社グロウ・アップですてへぺろ

 

 

関東地方の梅雨入りが発表されてはや2週間傘

神栖市では大雨や長雨はさほどなく、

ジメーッとした蒸し暑い曇りの日が多いように感じますガーン

 

そんなジメーッとした外の天気とは対照的に、

こどもたちはカラッと元気いっぱいに毎日楽しく過ごしていますおねがい

 

 

さてさて

先日お伝えした

ひだまり広場のお庭でみつけた植物の芽のこと

覚えていますか?

 

 

「まだ読んでないよ」という方は

以下のリンクからぜひお読みください!!

 

 

 

 

 

 

 

前回の投稿からも早いものでもう2週間

今の姿をこのブログで

世界最速初公開したいと思います!

(大げさすぎますね(笑))

 

 

 

上矢印おくら上矢印

 

 

 

上矢印えだまめ上矢印

 

 

 

上矢印あさがお上矢印

 

 

 

どれも本日(6月28日)の様子です爆  笑

 

 

 

 

天気の良い日は

子どもたちが

自分で

お水をあげてくれているのもあり、

ひだまり広場の子どもたちのように

すくすくと育っていますルンルン

 

 

 

 

収穫できる日が今からとても楽しみですニコニコ

 

 

 

 

先日もじゃがいも掘りを実施したのですが、

実施後に給食でじゃがいもが出た際

今までだったら食べられなかった子が

その日は自ら進んで食べ始め見事完食クラッカー

 

 

 

やはり自分たちで収穫したものだと

今までよりも興味も湧きますし、

おいしく感じられるのかもしれませんねおねがい

 

 

 

 

食育に繋がっていきますので

ご家庭でも家庭菜園などいかがでしょうか!?

親子で楽しく育てながら

収穫後はおいしくいただくことで他の食べ物にも

興味を持ってもらうきっかけになると思いますグッ

 

 

 

 

ここまで

みつはこどもえんひだまり広場

の様子をお伝えしましたラブラブ

 

 

 

過去の記事一覧は以下のURLよりご覧ください星

 

 

 

 

 

 

 

それでは次回の更新で

またお会いしましょうバイバイ

 

 

 

 

 

 

~編集者のひとりごと~

植物の成長スピードにも驚きですが

子どもたちの成長スピードも負けていません