みなさんこんにちは。

株式会社グロウ・アップです。

 

 

ここ数日で東京を中心に感染者数が急激に増加してしまいましたね。

保育園を設置している神栖市内でも感染者が確認されています。

神栖市内の認可保育園は4月1日~原則休園となっており、緊迫した状況となっています。

 

 

みつはこどもえんと、みつはこどもえんひだまり広場では、

従業員枠に限り受け入れを続けていましたが、

4月9日(木)~完全休園とすることを決定いたしました。

 

 

保育園を利用されている方々のことを考えると大変心苦しいですが、

保育士さんや、園児さん、保護者さんの健康が第一と判断いたしました。

 

 

再開時期は神栖市の認可保育園再開時期を参考に進めていきます。

 

 

 

最近は世の中「自粛。自粛。」と自粛ムード一色です。

見えない敵と戦うというのは大変なことですが、

今皆さんが感染拡大防止に努めた成果は2~3週間後に

目に見える数字となって現れます。

 

 

何より大切なのは「手洗い・うがい」

この二点です。

外から帰ってきたら手を洗う・うがいをする

みんなで実践して一日でも早く今まで通りの生活を取り戻しましょう。

 

 

 

 

だんだんと暖かくなってきて

外に出かけたくなる季節になりましたが、

もう少しみんなで一緒に頑張っていきましょう。

 

 

保育園の再開時期の目途が立ちましたら

当ブログでもお知らせいたします。

 

 

 

 

 

~編集者のひとりごと~

こういう時こそ手を取り合って乗り越えていきましょう。